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LOOP8 感想最終話 『ヤンデレは世界を救わない』

今回の記事について一言
『LOOP8だけに8話で終わりました』

 

※注意※
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。ご注意ください。
筆者は初見プレイなのでネタバレコメントはお控えください。
なにとぞよろしくお願いします。

 

本編感想

前回のあらすじ:ミッチ死亡

勝つまでやるだけやった結果、陰キャ美少女の”ミッチ”ちゃんが死亡。

自らの手で人を殺めてしまったニニ君。
さぞや悲しんでいるであろう……


──っと思いきや、特に何の反応もないのであった。
ちなみにクラスメートたちも無反応。
ケガイより人間の方が、よっぽど怖いよ……

たぶんアレだ。
ケガイが取り憑かれた人物を殺してしまうと
存在自体が無かったことにされるのだろう。
きっとそう。
それなら、殺した直後のニニの感想がおかしな事になるけど。

 

ここ最近のニニ君の一日。


授業後、鉄棒で夜まで鍛える。
90分×4セットの6時間。


学校が閉まったら砂浜へ直行。
砂浜で深夜二時まで鍛える。
90分×4セットの6時間。

その後、家に帰って就寝。
アスリートか!

でも悲しいことに、ステータスだけ鍛えるならコレが一番効率的。

 


ベニたその好感度マックスになってイベントがほぼなくなってしまったから
やる事ないんですよね……

他のキャラの好感度上げても良いんですけど
一枚絵も無ければ専用ムービーとかもある訳じゃないので
正直作業ゲーでつまらな…(略

 

ケガイを倒すと、次なるケガイが登場し誰かに取り憑く。
5日以内に倒さないと、世界が滅亡するという流れは一緒。


世界滅亡絵は、色と文章が変わるだけ。


雑魚敵もハリセンボンみたいな一種類の色違いしかいないから驚き。
令和のゲームですよねコレ?
ファミコンのRPGの方が敵の種類多いぞ。

ちなみに経験値等もないので
雑魚敵と戦う意味は皆無です。

 


一部やたらめったら強いボスもいた。
感情値によって敵の強さが変わるシステムは良いと思う。
仲悪い奴がケガイに取り憑かれる = めっちゃ強い みたいな。

それと途中で気づいてしまったんだが
“戦闘に連れていけない仲間は、いつかケガイに取り憑かれる”
っという法則が分かってしまったので、萎えますよ……
(世界をループ出来るテラスさん除く)

 


条件は不明(たぶん友好度)だがケガイに取り憑かれた相手でも
主人公がなんか女神転生風になって救える模様。
もちろんなんの説明もない。


なんでそんなこと出来るんだお前!
“見鬼の才”による力、万能すぎるだろ。


ちなみに救ったからといって、何かある訳でもない。

 


ニニは”見鬼の才”でなんか強いのは、ギリギリ納得出来るけど
何で一般クラスメートまでハンマー持ち出してケガイと戦えるのか。
ケガイって世界を滅ぼす級の脅威なんじゃねーの?

一般クラスメートと見せかけて
本当は鬼の末裔とかいう設定なんか?

ファンタジー世界が舞台ならわからんでもないが
現代社会が舞台っぽいのに、わりと違和感が半端ない。

 

 

~ ??? ~

コノハ
「やっと来てくれたんだね……。ニニくん」
「あんまり遅いから、世界を滅ぼそうかと思ってた」
「なんでって言わないでね」
「ニニ君が悪いんだよ」

なんでやねん。


途中から察してたけど、ラスボスのコノハちゃん。

まあこういう誰かに取り憑く系の奴って
必ず親しい人が取り憑かれるの定番だからね。
(寄生獣とか)

 

コノハ
「また私以外を、選ぼうとするから……」
「だから戦うしかないじゃない」
「正しさなんて関係ない」
「この方法なら、私のことを覚えていてくれると思うから!」


コノハちゃん曰く
「ニニ君が死ねば、ずっと一緒に居られる」
とのこと。

よくわからんのだが、コノハちゃんはニニ君と一緒にいたいから
世界を滅ぼしてるんか???

 


ちなみにラスボスは糞弱い。
コノハちゃん好感度上げ易いしね。

倒すとか
「綺麗でも可愛くもないから捨てられるんだ!」
とかなんとかいって、騒ぎだした。

人間のコノハちゃんは正直、めっちゃ可愛いと思うけど。

 


『コノハと生きることを望む』
『この世の存続を望む』

 

 

~ コノハと生きることを望む ~


武器を捨て、ニニ君がなんか覚醒。
コノハちゃんは、自分がニニ君に捨てられていないことに気付く。

 

コノハ
「世界より私を選ぶなんて……」
「ニニ君って、馬鹿だね」
「でも、大好きだよ。ニニ君」
「さあて、でもどうしようか」
「滅んだ高天原と死者に溢れた葦原中つ……」
「ううん、地上で、どうやっていこうか」
「まあいいか」
「二人だし、なんとかなるよね」


世界は滅んだけど、二人は仲良し。
まあいいかじゃねーぞ! どういうこっちゃ!
ニニ君曰く「後悔は、していない」とのこと。
少しは後悔しろ!

 

 

~ この世の存続を望む ~


コノハちゃんを撃破。

コノハ
「やっぱり……」
「サクヤが選ばれちゃうんだね……」
「悲しい……」

とか言って消滅。
サクヤって誰やねん。

 


コノハちゃんを殺してしまい
ニニ君の世界から色が無くなってしまった。
他の奴は散々無反応で殺して来たのに。

 


ニニ君は、電車に乗って葦原中津を去る。
ラジオから、ケガイ被害がなくなった事を聞いて涙を流して終了。
(その際、世界の色も戻る)

ケガイによる被害はコノハちゃんの仕業だったん?
コノハちゃんは一体何物だったん???

 

 

次回:LOOP8 評価・レビュー
前回:LOOP8 感想7話 『勝つまでやるだけだぁ』

コメント

  1. 「貴女がエヴァ開発の総責任者、赤木リツコ博士ですね。はじめましてBBA」
    「そういう貴方はエヴァ惨号機のパイロットね。確か・・・そう。
     アダルトチルドレンの、孤独トモイナさんじゅうよんさいで間違いないわね?」
    「そうです。とりあえず、チェンジで」「もうアナタ帰っていいわよ」
                           新性器 オバンデスヤン

    更新乙であります。おはようじょ〜!時々挨拶を忘れてしまう幼女脳はまだ未熟。
    ト>勝手にお仕事終わってる側の人だと思ってますw(定年退職的な意味で)
    惜しいですね〜まだそこまでの年齢ではないです。一種の“セミリタイア”ですが。
    ある程度の資産と運用益は確保出来たので、総仕事量を減らしただけッスよ(苦笑)

    >今回の記事について一言『LOOP8だけに8話で終わりました』
    うまいこと言いやがって。途中で横たわると♾️の時間が掛かるけど(終わらない)
    >勝つまでやるだけやった結果、陰キャ美少女の”ミッチ”ちゃんが死亡。
    正直、彼女は「地雷枠」ですので。まず最初にケガイ化する可能性が高いキャラ。
    愛情値が上がるとアッサリと恋人っぽくなりますが、極度のヤンデレなので危険!
    ……『ガンパレ』の原サンを彷彿とさせる、見事な【検閲により削除エンド】
    > ──っと思いきや、特に何の反応もないのであった。
    記憶や感情を何者かが制御しているのでせう。たぶん。
    実はこの物語、「全員誰も死ぬことがなく8月を乗り切る」のが目標だったりする。

    >でも悲しいことに、ステータスだけ鍛えるならコレが一番効率的。
    学力や社会地位は授業に出ればOK。土日はやってません。
    グラウンドや商店街の訓練場所には時間の制約あり。ゲーセンや雑誌は面倒臭い。
    神社や海辺は暇な時にコツコツと。深夜まで寝る暇なんかありませんぜ!!(苦笑)
    >ベニたその好感度マックスになってイベントがほぼなくなってしまった
    特定の個人というより、総合的にカバーしていかないと難しいゲームっぽいね。
    特にコノハ嬢とは早めに仲良くしておくべき。毎朝食事を作ってくれます。
    毎日夜3時ギリギリまで動き回って、朝メシで回復。これが基本ッス(苦笑)
    ……まあ、一枚絵やムービーがカットされるのは、仕様です。諦めろん。
    >正直作業ゲーでつまらな…(略
    元々この制作者の作品は、二次脳で補正出来ないとつらいのよ。
    コレぐらいで根を上げていたら、『絢爛舞踏祭』のトポロジー戦闘では絶句必至。

    >ケガイを倒すと、次なるケガイが登場し誰かに取り憑く。
    戦闘メンバーと非戦闘メンバーとで役割が違います。非戦闘員=依代キャラ。
    同じキャラが2回以上標的にされることは無いと思うのですが……た、たぶんね。
    極力全員を生き残らせること。「狭く深く」よりは「広く浅く」カバー、かな?
    でも次のターゲットは示されるので、潜伏期間中に関係をなんとかしたいところ。
    >雑魚敵もハリセンボンみたいな一種類の色違いしかいないから驚き。
    戦闘や経験値稼ぎなんて何の意味もねーよ。そーいう強烈なメッセージ(苦笑)
    >感情値によって敵の強さが変わるシステムは良いと思う。
    逆に、感情値をコントロールすることで戦闘が楽になりますね。分かりやすい。
    >(世界をループ出来るテラスさん除く)
    このキャラはただの“舞台装置”でしょうね。関係は放置していても良さげ。
    でも裏事情を知ってる強キャラっぽいんだよね……シン・ルート開放でもあれば。
    >ちなみに救ったからといって、何かある訳でもない。
    何を期待しているんだ性少年。少なくともエンド条件には関わってるはずだ(苦笑)

    >何で一般クラスメートまでハンマー持ち出してケガイと戦えるのか。
    気にすんな。ゲーム世界では“平凡な高校生”などいない!(少なくともネームドなら)
    ベニとイチカは戦闘ツートップだけど、併用しづらいのが何ともかんとも(苦笑)
    この画面の「サルくん」は、何かとアメちゃんをくれるので良い子です。(幼女感)
    >現代社会が舞台っぽいのに、わりと違和感が半端ない。
    どー見てもただの「現代社会」ちゃうやん。最初から「ラノベ空間」じゃんよ。
    科学と魔術が衝突する学園都市だって許されるんだし、とやかく言うなや(大笑)

    >「なんでって言わないでね」「ニニ君が悪いんだよ」なんでやねん。
    小理屈を捏ねるとアウトだぞ。悪かった、と抱きしめる。紳士道。いいね?
    >途中から察してたけど、ラスボスのコノハちゃん。
    メインヒロインだからね仕方ないね。
    >コノハちゃんはニニ君と一緒にいたいから世界を滅ぼしてるんか???
    ヤンヤンデレリン、ヤンデレレ。“ヤンヤン”と“デレデレ”だとパンダっぽいね。
    でもまあ、世界の果てでパパと抱き合っていたいYU-NOちゃんだっていたし(笑)
    >「綺麗でも可愛くもないから捨てられるんだ!」とかなんとかいって
    (神話で捨てられたブスな姉姫の) イワナガヒメ「ほほう…」
    >『コノハと生きることを望む』『この世の存続を望む』
    ルート(エンド)分岐。トゥルーエンドは未開放の模様。
    ……でもまあ合わない人は、もう周回しないでしょうからね(苦笑)
    >世界は滅んだけど、二人は仲良し。まあいいかじゃねーぞ! どういうこっちゃ!
    『ライフ・イズ・ストレンジ』という佳作があってだな……

    >サクヤって誰やねん。
    >コノハちゃんは一体何物だったん???
    誰でしょーね。でも元々日本の神様って、相異なる面を持ってるんですよね……
    ・一霊四魂(いちれいしこん) 日本の神道の考え方。
       荒魂(あらみたま・勇)、和魂(にぎみたま・親)、
       幸魂(さちみたま・)愛、奇魂(くしみたま・智)、
       この4つの魂を1つの霊(直霊・なおひ)がコントロールして人の心が成り立つ。
     ・荒御魂、和御魂 (あらみたま・にぎみたま)
      神にも相反する性質がある。祟る神であり、反面では恵む神でもある。
      (広義の「和御魂」は先述の「幸御魂」「奇御魂」をも包有する)
    ……まあ「違った人格があったっていいじゃないの!」ってことさーね(苦笑)
    ……結局、トゥルーエンドを見ないとしゃーない、ってことでしょ。ʅ(◞‿◟)ʃ

    全体に粗っぽいし説明は投げっぱなしジャーマンだし、低予算っぽくもある。
    でもまあ、嫌いじゃないです。もう少し現代プレイヤーへの配慮も欲しいけど(笑)
    やってみて“裏面”に突入でもしたら印象が変わりそう。あったら、の話ですが。

    ーーーーーーー
    「AIが考えるサンドイッチマン」ってのがありまして。
    お笑い芸人のお二人なんですけど……どー見ても「アメリカンホモップル」です!
    絵柄が “田亀源五郎センセ” にしか見えないのが、もう何とも言えねえ (歓喜)
    トモイナさんも取り込むモノには御注意くださいね。全てがロリになりそう。

    • >くろねこさん
      コメントありがとうございます!

      乙あり幼女には白いワンピース!
      さすがに初対面の女性に「はじめましてBBA」は言わないw

      (ある程度の資産と運用益は確保出来たので、総仕事量を減らしただけッスよ(苦笑)
      スゲェ! 俺もそういう生活がしたかった~!
      一体何でそんなに財を蓄えたのか気になる所……

      (愛情値が上がるとアッサリと恋人っぽくなりますが、極度のヤンデレなので危険!
      ゲームはともかく、現実なら可愛い娘一人に愛されれば良いので
      ヤンデレも可!

      (実はこの物語、「全員誰も死ぬことがなく8月を乗り切る」のが目標だったりする。
      身内が死んでも何の反応もないのに、全員生存させても一体感なさそうw

      (毎日夜3時ギリギリまで動き回って、朝メシで回復。これが基本ッス(苦笑)
      自分もプレイしたので、めっちゃわかりますwww
      ニニ君の行動おかしすぎやろ!

      (コレぐらいで根を上げていたら、『絢爛舞踏祭』のトポロジー戦闘では絶句必至。
      2005年クソゲーオブザイヤー次点で草

      (「狭く深く」よりは「広く浅く」カバー、かな?
      仲良くしたくない奴等と、仲良くしたくないからなあ。

      (戦闘や経験値稼ぎなんて何の意味もねーよ。そーいう強烈なメッセージ(苦笑)
      そういうのは”アンダーテール”とか”MOON”とかの仕事や!

      (逆に、感情値をコントロールすることで戦闘が楽になりますね。分かりやすい。
      勝てないボスがいて、ロードして仲良くなってから再戦して勝てるようになったのとかは
      結構新鮮で良かった!

      (このキャラはただの“舞台装置”でしょうね。関係は放置していても良さげ。
      重要な設定あるのかないのかも、今はもうわからんぜ。

      (この画面の「サルくん」は、何かとアメちゃんをくれるので良い子です。(幼女感)
      アメくれるのおばちゃんっぽいなと思ったw
      でも正直コイツ嫌い! なんか陽キャっぽくて嫌。

      (科学と魔術が衝突する学園都市だって許されるんだし、とやかく言うなや(大笑)
      ワイはあの作品”同人”しか見てないんや!
      佐天さんと食蜂さんが好き。
      でもぶっちゃけ作品面白そう。定年退職したら見る予定w

      (悪かった、と抱きしめる。紳士道。いいね?
      それが出来る男がモテるのはわかるw

      (……でもまあ合わない人は、もう周回しないでしょうからね(苦笑)
      合う人の方が少ない気が……

      (『ライフ・イズ・ストレンジ』という佳作があってだな……
      同じ展開だけど、あっちはそこに至るまでの仮定や描写が丁寧だったからなあ……
      こっちはコノハちゃんと適当な会話があるだけ。

      (……まあ「違った人格があったっていいじゃないの!」ってことさーね(苦笑)
      酷過ぎるw
      なんでもありやんけ!

      (でもまあ、嫌いじゃないです。もう少し現代プレイヤーへの配慮も欲しいけど(笑)
      くろねこ氏判定甘すぎぃ!
      逆に嫌いなゲームを知りたいw

      (やってみて“裏面”に突入でもしたら印象が変わりそう。あったら、の話ですが。
      攻略サイトや動画も見たけど無い模様。 ~完~

      (「AIが考えるサンドイッチマン」ってのがありまして。
      サンドイッチ(ハンバーガー)持ってて草

      (トモイナさんも取り込むモノには御注意くださいね。全てがロリになりそう。
      未だに毎日研究をしていますぜ~

  2. 更新乙です
    え?終わり?

    何でそんなに主人公に惚れ込んでるの?
    何でループできるの?
    何でヒロインがコノハ固定なのに他のキャラとラブラブになれるの?
    何でみんな戦えるの?
    ペルソナ4みたいに自分(と主人公と仲間)で乗り越えて倒したから戦えるならまだ分かるんだけど

    これと比べたら昔のフリーゲームとかの方が面白い…ibとか
    この展開にしたいならテキストゲームとか、何ならラノベで良かったやん

    さすが貫禄のメタスコア48っすね
    お疲れ様でした

    • >ポムさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      これで終わりです!

      (何でそんなに主人公に惚れ込んでるの?
      不明です!
      ループしまくってずっと一緒に住んでて愛着湧いた説。

      (何でループできるの?
      不明です!

      (何でヒロインがコノハ固定なのに他のキャラとラブラブになれるの?
      男は浮気性だからです!

      (何でみんな戦えるの?
      不明です!
      たぶん皆の好感度上げれば、普通の人間じゃないのでしょう。
      一人はロボっぽいですし。

      (さすが貫禄のメタスコア48っすね
      クソゲーとまではいきませんが、まあ面白くはないですね。
      一応キャラが可愛いので、ブレアウィッチよりはマシかな?

  3. 更新お疲れ様です

    雑魚ケガイのグラが一種類の色違いしかないって、衝撃です。(もう2023年ですよwww)

    LOOP8で気になる謎が、ニニくんをお父さん呼びしたホオリくん……きっと過去の父親を助けに未来からやってきたニニくんの息子か、単に頭の中がケガイだっただけなのか。どっちだったのでしょう…。

    • >匿名さん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      2023年で雑魚グラ一種類の色違いは驚きですわ……
      雑魚戦の存在理由がわかりません。

      (単に頭の中がケガイだっただけなのか。どっちだったのでしょう…。
      信頼度上げていけばわかるのかも知れませんが
      こんな気持ち悪い男の信頼度なんか、上げる気にならんかったw

  4. 更新乙です!最終話乙です!
    ループ‥8話…エンドレスエイトかな?

    めちゃくちゃ置いてけぼり感が…いやあこれはレビュー記事が楽しみですね(白目)

    • >リラとスグリさん
      コメントありがとうございます!

      乙あり最終回です!
      8でループとかいう、嫌な数字w

      (…いやあこれはレビュー記事が楽しみですね(白目)
      ブレアウィッチよりは点数高いですw

  5. 途中からなんとなく察してましたが、全体的に作り込みが甘いっぽいですね〜。
    誰か死んでもクラスのみんな無反応とか。
    …発売日延期してもよかったようなw

    女の子のキャラデザだけはめっちゃ好きなんですけどね…。
    って大抵のレビューサイトに同じようなこと書いてあって草

    「ニニ君が悪いんだよ」とか言ってますが、ニニ君がコノハを見放したような描写が全くないから違和感がヤバい。

    それにしてもヤンデレコノハEDみたいですが、ベニたその好感度上げた意味とはw

    • >マサキさん
      コメントありがとうございます!

      パッケージでフルプライスでこれはアカンです。
      廃深の方が全然良い。

      (…発売日延期してもよかったようなw
      延期してコレです!

      (って大抵のレビューサイトに同じようなこと書いてあって草
      褒めるところそこしかないのでw

      (ニニ君がコノハを見放したような描写が全くないから違和感がヤバい。
      たぶんプレイヤーが始める前から何回もループしてて
      そこでコノハちゃんが選ばれなかったと予想。
      まあそれでも見放した訳じゃないですが……

      ヤンデレ娘が自分を愛してくれるまで夏をループさせ続けた。
      って内容ですね。

      (ベニたその好感度上げた意味とはw
      ちょっとしたイベントが観れるのと個別エンドがあるっぽいです。
      まあ簡易的な奴なんでしょうけどね。

  6. 更新お疲れ様です

    こんどのSwitchいっせいトライ合うはインディーズゲーム一気に3本ですね
    対象は
    ・紙がない!
    ・Storyteller
    ・7 Days to End with You
    そういえば見てないですがトモイナさんは「7 Days to End with You」はやってましたね
    インディーズワールドで紹介されてた時から「Storyteller」のほうはきになっていたので自分はこれをやる予定
    「紙がない!」はまさにインディーズの発想な感じが好きですw
    雑談失礼しました

    > それなら、殺した直後のニニの感想がおかしな事になるけど。
    きっと直後だけまだ影響がでてなくて記憶があったけど時間がたつとそれすらも徐々に消えていくとか
    きっとそう

    > 世界滅亡絵は、色と文章が変わるだけ。
    しょんぼり
    まあメインであるはずのキャライベントイラストもない時点でお察しではありますが
    まるで評価が低~中のPCフリーゲームみたいなものを感じますね

    > 雑魚敵もハリセンボンみたいな一種類の色違いしかいないから驚き。
    評価が低~中のPCフリーゲームという印象ですらまだ過大評価でしたか…
    アマチュアがツクールで作るゲームでさえもうちょっとなんかしらありますわ

    > ちなみに救ったからといって、何かある訳でもない。
    制作陣のやる気はいったいどこに使われているのだろうか・・・

    > 「綺麗でも可愛くもないから捨てられるんだ!」
    いやめっちゃかわいいんですが?コノハナサクヤと見せかけてその姉のイワナガヒメだったん?
    コノハちゃんはちゃんと人間でそこにイワナガヒメが憑依していたとかそういうこと?
    そんで今度こそニニギノミコト(つまりニニ君)と添い遂げようとしたとかそういう

    > コノハと生きることを望む
    超ありきたりメリバEDで ( ´_ゝ`)フーン という感じ
    地上滅茶苦茶だけど人類は宇宙にまだいるからまあ何とかなるんじゃないですかね

    > この世の存続を望む
    サクヤってのはやはり「コノハナサクヤヒメ」のことでしょうね
    っていうことはやはり「コノハちゃん」は「イワナガヒメ」だったってことか
    ちな、神話的には「コノハナサクヤヒメ」と「イワナガヒメ」は姉妹
    「ニニギノミコト」に嫁ぐことになるけど「イワナガヒメ」は不細工だったのでいらんって送り返された
    実は「イワナガヒメ」は妻にすればその命は岩のように永遠のものになるはずで、
    姉妹の父親はそれを見込んで送り込んでいたのでした
    そのため花が咲くように繫栄はするが短命になる=普通の人間の寿命となるのがきまったのでした
    という話だったかと
    コノハちゃん、二重人格とか複数魂持ちでサクヤってのがいるんでしょうね
    それがどこで出てきてて絡んでいたの全くわからないですが
    とりあえずノーマルEDってことでしょうか

    > ケガイによる被害はコノハちゃんの仕業だったん?
    > コノハちゃんは一体何物だったん???
    プレイしているトモイナさんですらわからん状態とかやべえ
    ブレアウィッチといい情報説明不足がすごい投げっぱなしジャーマンな作品に出会いますねw
    最初の滅亡回あたりでていた夫婦喧嘩ってイザナミイザナギじゃなくて、コノハナサクヤ(またはイワナガヒメ)とニニギノミコトってことだったのか・・・?
    イワナガヒメ、ただしくは夫婦ですらないんだが
    そしたら国産みの説明とかいらんやんけ
    初回クリアじゃなんもわからんくて周回しろってことなのでしょうね
    周回は基本的に嫌いじゃあ

    まあなにはともあれ最終回お疲れ様でした!

    • >ワトソンさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      ・紙がない! は、ジョイコンが壊れており
      ・7 Days to End with You は、プレイした事があるので

      やるとしたら Storyteller ですが
      謎解きパズルだからなあ……

      (時間がたつとそれすらも徐々に消えていくとか
      存在自体無かった事になるんかな?

      (まるで評価が低~中のPCフリーゲームみたいなものを感じますね
      昨今の時代、フリーゲームの方が出来が良いまでありますな。

      (制作陣のやる気はいったいどこに使われているのだろうか・・・
      アイディアで力尽きた説
      もっと予算と人員があれば、神ゲーになったかも……

      (そんで今度こそニニギノミコト(つまりニニ君)と添い遂げようとしたとかそういう
      なんも説明がないから不明です。
      でもコノハちゃんこれで可愛くないとか、喧嘩売ってますよねw

      (地上滅茶苦茶だけど人類は宇宙にまだいるからまあ何とかなるんじゃないですかね
      確かにw
      しかし宇宙に住んでる人がどんな感じか
      劇中全く語られないという……

      (という話だったかと
      作中説明されないので
      元の神話わからないと、サッパリですわ。

      (初回クリアじゃなんもわからんくて周回しろってことなのでしょうね
      この後動画で確認しましたが、周回してもわからないので周回しなくても大丈夫!
      っというより買わなくて大丈夫です!