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大神 感想23話 『ネムリの玉転がし』

今回の記事について一言
『血管切れそう!』

 

※注意※
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。ご注意ください。
筆者は初見プレイなのでネタバレコメントはお控えください。
なにとぞよろしくお願いします。

 

本編感想

前回のあらすじ:(U^ω^)<ネムリがいたワン!

ネムリの為に、クルミらしき物を体当たりしながら運ぶアマテラス。


運んでる途中、緑のゴム毬のような物を発見。
これもネムリに運ぶ玉か。後で運ぼう。


クルミらしき物をネムリの近くに運ぶと、ネムリはクルミらしき物に乗ってくれました。
やはりクルミらしき物は、ネムリの所へ運んでいくので正解だったようです。
その後、緑のゴム毬のような物もネムリの所へ。
これにも乗ってくれました。

これで終わりかな?

 

 

──なんて思いながら、森の中を探索していると
ハチの巣(?)のような物を発見。


ハチの巣(?)のような物は『一閃』を使うと、下に落ちてきました。
これもネムリの所へ運ぶくさいな・・・・・・

そしてこのハチの巣のような物、とんでもない代物であった。

 

 

~ ハチの巣のような物を運ぶ ~

(怒U^ω^)<血管切れそうだワン!!!!!

 

 

血管切れそうポイントその1
『玉が跳ねるので、真っすぐ転がっていかない』


玉がデコボコしてる影響なのか、体当たりで転がすとあらぬ方向に跳ねていく。
それのせいで真っすぐ転がすためには、細かな調整が必要。

これだけならまだ良いのだが
この後紹介する血管切れそうポイントとのスーパーコンボにより
プレイヤーの脳みそを怒りで沸騰させる。
(怒りで)頭が沸騰しそうだよぉ!

 

 

血管切れそうポイントその2
『坂はあるが柵はない』


ネムリの手前の道は坂になっており
ハチの巣のような物が勝手に転がっていってしまう。
そしてこの坂の右側に、柵等がない。

・玉は真っすぐ転がっていかない
・ハチの巣のような物が勝手に転がっていく
・坂の右側に柵等がない


つまり──


しょっちゅうこうなる。


そしてプレイヤーの顔はこうなる。
(※個人差があるので注意)

 

 

血管切れそうポイントその3
『元の場所に戻すのがシンドイ』


玉が落ちたら、再度坂の場所まで運ぶ必要があるのだが
糞細い通路を経由して運ばないといけないため、無駄に時間がかかる。
シンドイ。

当然横の池にも落ちる為、それもフォローしないといけない。
(画像がまさにフォローの最中)

やっとの思いで玉を元の場所(坂)に戻した後──


こうなって──


こうなる。


頭おかしくなりそう!!!

玉を落とした時、ネムリに近ければ近いほど
元の位置に玉を戻すのが面倒になるというオマケ付き。
(玉が奥の方に落ちる為)

 

 

血管切れそうポイントその3
『筆技をも貫通するハチの巣のような物』


柵がないなら、自分で柵を作れば良いじゃないか!!!

っという訳で、樹木を生やす筆技が柵代わりになるんじゃないかと思い試したが
なんとこのハチの巣のような物、その筆技を貫通するという。
クソが!

 

 

~ ハチの巣のような物を何とかネムリの場所へ運び終わる ~

苦戦していた時間自体は15分程度だが
イライラが半端なかった。

ちなみにコツとしては、玉を落とすのが怖いからといってゆっくり転がすのではなく
一気に転がしていく事であった。
(ゆっくり転がすと、無駄に跳ねてしまう為)


苦労したかいあってか、ネムリは大喜び。
むしろ喜んでくれないと困る。

正直ネムリのサブクエじゃなかったら、放置してた。
(ネムリは可愛いので、頑張った)

ちなみにこのハチの巣のような物を運ぶと、幸玉が+20された。
苦労の割に、貰える幸玉が少ねぇ!
このサブクエで、トモイナの幸玉は300くらい減ったぞ。

 

 

トモイナが大神というゲームで非常に怖れている事が一つある。

それは、今後もネムリが他のマップにも登場して
またこの玉転がし系のサブクエストがあるかないかである。
女郎蜘蛛なんかより、ネムリのサブクエの方が数十倍恐ろしい。

全くストーリー進んでないけど
まあ書きたかったんだから仕方ない。

 

 

今日の大神


『糞サブクエ熊』

 

 

次回:大神 感想24話 『男が冒険から逃げてちゃ話は始まらないんだ』
前回:大神 感想22話 『男ってのは、他人が思うほど、子供じゃない』

コメント

  1. お疲れ様です
    ネムリイベントは今回限りですw玉運びは他にもあるけど落ちることは少ないです。その頃には筆技手に入ってると思うので

    余談
    ガーディアンのねんどろいど買っちゃった…

    • >ポケ丼さん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      それは良かった・・・今後もネムリが出てきたら、ネムリの事を嫌いになる所でしたw

      (余談
      おめでとうございます!
      ガーディアン気に入ってるんですかw

  2. ・更新お疲れ様です!
    ・サムネの「鞭打くらって必死に耐えてる勇次郎」で察しました(笑)。

    >(U^ω^)<ネムリがいたワン!
    ・神様からプレゼントとは幸せな熊よ。
    ・大神様からプレゼント欲すぃ……

    >(怒U^ω^)<血管切れそうだワン!!!!!
    イッスン「(屈伸しながら)もう切れてんじゃねぇかァ?」
    ・堪忍袋の緒が切れかけてらっしゃる(苦笑)。

    >トモイナさん「頭がフットーしそうだよおっっ!」
    ・繋がったのは、シンはシンでも「SIN(罪)」ですな。

    >クソが!
    ガバゴーン「(カ◯ーユ風に)ははははは、ざまあないぜ !」

    >むしろ喜んでくれないと困る。
    ・ジブリの『魔女の宅急便』みたく「私、蜂乃巣(このたま)嫌いなのよね…」と言われなくて良かったですな(ぇ

    >このサブクエで、トモイナの幸玉は300くらい減ったぞ。
    ・おそらくリアル世界のトモイナさんが失った分の補填に使われたから、やや少なめなのかも(ぇ

    >『糞サブクエ熊』
    ・サブカルクソ女みたいな(苦笑)。
    ネムリ「自分のことは嫌いになっても、『大神』のことは嫌いにならないでください!」

    ・失礼しました!次回も期待です!

    • >にわか三級さん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      鞭打くらって必死に耐えてる勇次郎並みに、トモイナもこのイライラサブクエを耐えていましたw

      (大神様からプレゼント欲すぃ……
      >U^ω^)<めんどくせーワン!!
      ってアマテラスなら言いそう。

      (繋がったのは、シンはシンでも「SIN(罪)」
      誰が上手い事言えとw
      ゼノブレイドの方も「罪」という意味でシンなのかも知れませんね。

      (おそらくリアル世界のトモイナさんが失った分の補填に使われたから
      補填しきれてねえw

      (ネムリ「自分のことは嫌いになっても、『大神』のことは嫌いにならないでください!」
      そこは安心して欲しいw

  3. 更新お疲れ様です(^。^)

    ネムリの玉運び、お疲れ様でした(^_^;)

    実は中盤以降に手に入る装飾品を装備すると泳がなくて済むようになるのでもっと楽になったんですが(笑)

    しかしご安心ください。
    玉運びはアガタの森だけです(笑)

    まぁサブイベントはすぐに片付けたくなるのも非常にわかりますが、そもそもその時点では無理な事や、後で来た方が楽になる事も多いので無理しない方が精神的に良いですよ(笑)

    • >Toryさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      玉運びは非常にイライラしましたw
      水の中に入るとバシャバシャして面倒なので、その装飾品は欲しいですね・・・・・・
      しかしそれを手に入れると、水の上に蓮の葉を出現させる筆技不要になるんじゃ。

      (玉運びはアガタの森だけです(笑)
      一安心すぎるw

  4. 更新乙であります。牛丼食べてボクシングなら腹ペコではないのかな〜?
    軽量級パンチと力士トモイナパンチとでは威力が違うゾ?さあ太れ!(笑)

    相撲は無差別級で柔よく剛を制す、とか言うけどさ……やっぱり巨漢力士は有利。
    でも幕内最軽量力士でも100kg近いから、世間的には十二分にヘヴィー級なのだ。
    十二分に食べて寝て運動することが立派なマッスルを育てるのだゾ……頑張れ!
    ……で、ネムリ君は立派に育った好例であります。食っちゃ寝でバランスボール。
    【ヒグマの生態】
    ・母グマは冬眠中の1〜2月に1〜3頭の子を産みます。生誕時は体重400g前後。
    ・子グマは春までに4kgぐらいまで育ち、1年半〜2年半程度は母グマの元に居ます。
    ・親グマはオスで体長2〜3m体重150〜300kg。オスはメスの2〜3倍の重さに育つ。
    ・冬は飲まず食わずで冬眠する。体温が4度低下。晩秋から春の5〜6ヶ月は休眠。
    ・クマの速度は50km/h(100mを7秒強)、寿命は30年以下。餌の9割以上は植物系。
    北海道のヒグマとネムリの生態が一緒かどうかは謎ですが和風世界だから近いでしょ。
    ……いや日本にもかつて「赤カブト」という魔熊が!最終決戦時には体長20m!
    ……ショートフェイスベアという最強クマがいた。180万年前〜11000年前。絶滅。
    ……体長4m、重さ1t。手足が長くマンモスをも狩る。赤カブトの異常さがわかる。
    まあ、ここまで無茶なクエストは今後はありませんから、大丈夫だよ?たぶんね。

    ★雑談1/勧めようかと思ってたらもう見ていたでござる
    無人島に漂着した美少女の、ゆるゆりサバイバルな「ソウナンですか?」ですが。
    原作者のサバイバル知識がかなりガチなので、色々とヤヴァいッス……ヤンマガ系。
    ・アニメ版ディスカバリー・チャンネル。「トビウオを潰して水を得る」アニメ(笑)
    ・ファーストキスはトノサマバッタ味。昆虫食は国連も推奨しております(マジ)
    ・「大丈夫だ、出したてなら無菌だから」嘘じゃない、ベア・グリルスもやってた
    ・でもトモイナさんの一番搾りは何か混じって……げふんげふん。検尿時要注意!
    ・「ヘラジカのキ◯タマはうなされるほど臭い」一生使う機会が無さそうな豆知識。
    ……日本一さんの「じんるいの」も、こーいうノリなら買ってる!(値下がったらね)
    ★雑談2/日本の立ち位置とは
    英国の御長寿クイズ番組「カウントダウン」の「単語コーナー」でのこと。
    「ランダム抽出の9つのアルファベットから、なるべく長い単語を作れ」というもの。
    今回参加した英国紳士ライアック氏の前に並んだのは「TINEYATPH」の9文字……
    氏、慌てることなく曰く「HENTAIですね!」(全英に氏の趣味がバレた瞬間である)
    スージー・デント(女性言語学者)「ええ、ヘンタイは素晴らしい(回答)ですね!」
    女性アシスタント(笑うに笑えぬ)「よく出来ました!」
    デント氏「日本のアニメや漫画などのサブジャンルの事ですね」ちょっと略してるゾ。
    一般に「HENTAI」は「日本初のサブカルでエッチいもの」なのだ、例えば触手とか。
    かの国家擬人化マンガサイトの「ポーランドボール」でも、日本はヘンタイなのdesu。
    スウェーデンがホモゲイ、アメリカはサングラスデブ、英国はエセ紳士、日本は変態!
    ……まあ「聖⭐️おにいさん」が描けるのは日本ぐらいかも。善かれ悪しかれ自由(笑)

    • >くろねこさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      休みの日はすべての能力を使わないので、あまりお腹を減らないのだ!
      (仕事は、精神がすり減るので腹が減る)

      正直ガチで誰かと戦うなら、ある程度デブの方が強いと思う・・・・・・
      デブ+筋肉で最強。

      (ヒグマ
      ヒグマは日本でもかなり大きな事件を起こしてるので、恐ろしい生き物という印象。
      冬眠って体温4度低下でよく生きてられますよね・・・不思議!
      トモイナも体温4度以下になれば、ずっと生きてられるのかな?

      (雑談1
      ゆるいながらちゃんとサバイバルしてる所が好き!
      サービスシーンが全然興奮しないので、ストーリーが面白いタイプのアニメですな。
      親父がスネークの声なのはワロタw

      (慌てることなく曰く「HENTAIですね!」
      ワロタw
      実際本当の答えはなんだったんだ・・・・・・

  5. 更新お疲れ様です。

    自分で柵を作っても蜂の巣がスルーしちゃうってこれは辛い…。
    今回トモイナさんが取った方法が正攻法なんでしょうね。
    (もしカメラ視点を俯瞰視点に出来ればコースを把握しやすくなりそうなのに…と思ってみたり)
    開発者は多くのプレイヤーの全身の血管が破裂寸前になるかもしれないと考えなかったのだろうか…?

    これ以降のサブクエストの内容・難易度が今から気になりますね。
    (血管破裂寸前レベルでなければいいな…)

    • >もっちりけだまさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      正攻法っというか、これ以外の方法は無さそうです!
      一応トモイナがこういうのにイライラするタイプなので切れそうになっただけで
      これくらいなら全然許容範囲です(ゲーム評価的な意味ではという意味)

      これなんかよりも、もっと開発者が何考えてるのかわからんゲームもありますからね・・・・・・

      今回は「ネムリ」のサブクエなのでプレイしましたが
      サブクエは依頼してくるキャラや、内容によってやったりやらなかったりしますw
      (ドラクエ11の時も、幼女から依頼されたサブクエは、超面倒でもプレイ)

  6. 筆技で風を使えるようになってから玉運びするとストレス減りますよ
    崖ギリギリになった時に風おこせばリカバリーできた気がする

    • >匿名さん
      コメントありがとうございます!

      風・・・風なんて起こせるようになるのかw
      玉運びは既に終わってしまった・・・