今回の記事について一言
『対トモイナえちえちモードも搭載してください』
※注意※
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。ご注意ください。
筆者は初見プレイなのでネタバレコメントはお控えください。
なにとぞよろしくお願いします。
本編感想
前回までのあらすじ:ヨシツネ君が帰った
ヨシツネ君からの激しい攻めによって倒れてしまったホムラちゃん。
村のベッドに寝かせます。
うーむ。
何度見てもデカイ。そして衣装もスケベ。
さすが天の聖杯というべきか。
ヴァンダム
「どうだった?」
レックス
「傷は大したことない」
「疲れて眠ってるだけって、ビャッコが」
医者とかじゃなくて、ビャッコが見たのか。
ヴァンダム
「そうか──」
レックス
「俺、また力を使い過ぎちゃったのかな──」
ヴァンダム
「──なぁ、レックス」
「俺とあのヨシツネって奴の違いは何だと思う?」
っあ? ヴァンダムさん何言ってんだよ。
むしろ同じ所探す方が難しいぞ。
さすがにビジュアル面では、ヨシツネ君の方が圧勝だよ。
ヴァンダムさんは、自分もヨシツネ君も変わらない。
お互い自分の『義』の為に戦っていると言います。
ヴァンダム
「つまり俺には俺の」
「奴には奴の戦いがあるってことだ」
レックス
「でもあいつのやってることは──」
ヴァンダム
「当然だ、肯定なんかしねぇよ」
「レックス、戦は力だ」
「だが、力はそれを使う者の心の形でいかようにも変化する」
「力を恐れ、守る事を放棄しちまったらそこで終わりだ」
「何が正しくて何が間違ってるかなんて、誰にも決められねぇ」
「なら、とことんお前の大事なものを守れ」
レックス
「大事なもの──」
本当ヴァンダムさんは良いこと言うな。
綺麗事と理想だけのレックス君にとって、良い助言だと思う。
~次の日~
ホムラちゃんは無事に回復。
そしてニアちゃんが、レックスに話があるそうです。
ニア
「あのさレックス」
「ちょっと付き合って欲しいんだ」
みんなに迷惑かけるから出ていくとかやめてくださいよ!?
それともトモイナに対しての告白かな?
ニアちゃんが話したい事というのは、ヨシツネの事らしい。
っという訳でヴァンダムさんのもとへ。
レックス
「ニア」
ニア
「昨日は助かったよ」
「アンタがいてくれて」
「それでね、あのヨシツネって奴」
「あいつのことなんだけどさ──アタシさ──」
「実はあいつと、なか──」
ヴァンダム
「傭兵をやってるとな」
「色んな事情を持った奴と出会うんだ」
「国のため、家族のため、金のため──」
「様々な理由で戦ってる奴らとな」
「中には胸に妙なクリスタルこさえて、彼女のためだー」
「なんて変わった奴までいる」
ニアちゃんは、自分が元イーラであり
ヴァンダムさんに謝ろうとしていたっぽいです。
しかし内面イケメンヴァンダムさんは、これを察し。
あえてニアちゃんの謝罪を遮り
「お前は今こいつらと共にいる、ならそれでいいじゃねぇか」
とアドバイス。
これが若くてイケメンだったら説得力なさそうなんで
ヴァンダムさんはこういうビジュアルで良かった。
頼れる男ヴァンダムさん。
『インヴィディア王都』にいるというヴァンダムさんの知り合いが
楽園への行き方を知っているかも。との事。
ヴァンダムさんは、王都に行く用事があるらしいので
そのついでに紹介してくれるらしいです。
『インヴィディア王都』へと向かうレックス君たち。
そんなレックス君たちを見つめる、黒いローブを羽織った二人組。
XIII機関かな? 男の衣装も、ベルトとかがキングダム〇ーツっぽいし。
片方は眼鏡をかけた女の子。
もう片方は胸元セクシーな男性。
まあドライバーとブレイドなのでしょう。
味方も敵も、主要メンバーに女の子ブレイド多いな・・・・・・
大歓迎ですが。
~場面変わってイーラ陣営~
やっぱヨシツネ君とは違って、シンはかなり大物っぽい。
シンがラスボスも十分あり得る。
シンは、コアクリスタルがたくさん補完されている部屋に到着。
この後レックス君陣営に場面が切り替わるので
シンが何の目的で何をしているのかは不明。
レックス陣営よりも、イーラ陣営の方が気になる。
~キズナトーク『真髄』~
※キズナトークとは?
キャラクター同士の掛け合いみたいな物です。
紹介したい奴だけ紹介していきます。
ホムラ
「皆さん、お茶が入りましたよ」
「はい、どうぞ」
トラ
「──ふっ、ホムラ、全然わかってないも」
ホムラ
「トラ君はお茶じゃない方が良かったですか?」
トラ
「そうじゃないも」
「ホムラの一挙手一投足が、一流のメイドには程遠いと思っただけも」
そもそもホムラちゃんメイドじゃないし・・・・・・
あなたの隣の女性が、一番メイドと程遠い存在だと思いますが。
ホムラ
「メイド──?」
トラは、ホムラちゃんには「萌え」が足りないと力説。
まあホムラちゃんは「母性」とか「エ〇」とかあるけど
「萌え」は確かにない気はする。
てか「萌え」って単語は、もう死語な気も。
トラ
「どんな男も萌えにロマンを求めているも!」
「それはアニキも例外じゃないも──」
一理ある。
っという訳で、トラ先生指導の下
ホムラちゃんは萌えを学ぶことに。
トラ
「では、これから萌えの真髄を体得してもらうも」
「最強メイド、カムヒア!」
ハナJS
「おかえりなさいませ、おにいちゃん」
「きゅんきゅーん!」
ハナちゃんも、とんでもないご主人のおかげで大変ですね・・・・・・
それでも文句ひとつ言わずに頑張ってる姿が、なんともいじらしい。
ホムラ
「ハ、ハナちゃん?」
ニア
「おい、トラ!」
「ハナが壊れたぞ!?」
ハナJS
「心配いらないよ!」
「ハナは現在、対レックス萌え萌えモードで起動中だよ!」
何だよそのモードw いつ使うんだよ。
なぜトラはそんなモードを搭載したし。
その後、ホムラちゃんは健気にも
トラ先生から「萌え」を教わるのであった。
萌えを教わった後、実戦(?)で活用したかは不明。
ニアちゃんにやらせないのが最高に無能。
今日のレアブレイド
今回は無し。
コメント
更新お疲れ様です。
ヴァンダムさんは内面イケメン…いや女性から見たら充分いい男です(*`・ω・´)
ホムラちゃんが横になっててもパイが横に流れないとは、なんてホールド力のあるブラ…寝づらくないのかな?
XIII機関風な方々も気になりますね。キングダムハーツの新作出るから宣伝かしらw
トラの趣味が怖いわ…メイド、萌え、ホムラちゃんに強要しないでぇぇぇ(´;ω;`)
その子従順だけど天の聖杯なの!
>よしこさん。さん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
ヴァンダムさん今の所このゲーム中一番のイケメンです!(内面が)
ボムラちゃんのパイが─に流れないのは、やはりブレイドだからだと思います。
天の聖杯は垂れないのです!
トラ君いい趣味じゃないかw
ホムラちゃんをメイド化した後は、ぜひニアちゃんを・・・・・・
(XIII機関風な方々
この方々次回の記事ですぐに登場しますが
XIII機関風なだけで、中身はドナルドとグーフィーレベルですw
更新乙であります。トラちゃんの求道者っぷりが、もう……さすがのジェットスパーク。
メイドの道は修羅の道、冥府魔道を略してメイドウと言ふ。死して屍拾うものなし!(嘘)
おっちゃん、ええのう。……隠していましたが私、シブい(悪い)おやぢには弱いのである。
そりゃ若くてイケメンなほうが目の保養にはなりますが、もののわかるオトナが美味しい。
主役の若僧よりもワキのオヤジ、ルークよりはハン・ソロ。洋画には多くてウキウキさ(笑)
おっと、でもショタにはショタの味わいがありますからね?結局節操無しじゃねーかッ!
昔、虎のレスラーが言いました。「力が正義ではない、正義が力だ!」性技じゃないぞ。
まあ宇宙プロレスのアーマー・ハッサンの「力が正義」へのアンチテーゼなんですが……
本当は「力無き正義は無力である。正義無き力は暴力である。」のほうがピンと来るね〜
少林寺拳法の理念の一つで、極真の大山総帥も仰ってたと思いますが……元ネタはある。
フランスの哲学者ブレーズ・パスカルの「パンセ」が出典、たぶんね。(偶然かもしんない)
★雑談/デトロイト、やりませんか?
主人公が3人いるんですが、キャラ付けが魅力的。シナリオも先読みが難しい。佳作ッス。
①刑事くん。体験版で捜査モードは体験なされた事と思いますが……楽しいっしょ?(笑)
彼はこの後で人間の刑事とバディを組んでアンドロイド犯罪にあたって行く訳ですが……
古典SF「鋼鉄都市」の名パートナー、R・ダニール・オリヴォーを彷彿とさせるキレっぷり!
(「鋼鉄都市」=アシモフ御大の傑作ロボットSFミステリー。1954年作とはとても思えない)
②マーカスくん。体が不自由な老画家カールの介護サポートアンドロイドで、実質的な息子。
この画家先生の芸術観には個人的に共感できましたね……絵を描かせるシーン、好きだな(笑)
でも人間とアンドロイドの理想的関係が……制作め、悔しいぜよ。ツボを良く知ってやがる。
③カーラさん。メイドさんだから様々な家事が体験出来ます。(夜伽は不要です、残念でした)
主人のオッさんの崩れっぷりは同情は出来ますが、許せないぜよ。一応ヒロイン、かな……
大事な事ですが、ロリを守って頑張ります。この作品にはロリが出ます。ロリですよ?!(笑)
……選択肢や分岐が多いので私のプレイと他の人のプレイは違うものになります。たぶんね。
>くろねこさん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
キモがられても己の好きな物を愛し続ける・・・・・・まさに修羅の道。
やたらディクストラ押しだったので、何となく「悪いオッサン好きそう」だとは思っていましたw
幼女や女の子にハスハスしてるのでわかり難いですが、トモイナもおじキャラ好きです。
まあやさイケメンも好きですけどw
「力無き正義は無力である。正義無き力は暴力である。」
まさにその通りだと思います。
(雑談/デトロイト
体験版プレイしましたが、これめっちゃ面白いですね。
同じアドベンチャーのアン丼は比べるまでもないですが
もしかしたらライフイズストレンジより面白いかも知れないレベル。
更新乙でーす(*・ω・)ノ
今日のキズナトークでもよさげですねw
というか、絶対的このキズナトークは紹介すると思ったww
ホムラがモジモジしながら言ってる時、おっぱいばっかり見てた記憶w
ホムラは揺れないんだよなー。
>しかさん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
ここを紹介しないとかトモイナじゃないです!
ホムラちゃん振り向く時はちゃんと「プルン!」って揺れますよ!
なぜか揺れるべき所で揺れないところもありますw
更新お疲れ様です!
トモイナさんの進度にちょうど追いつきました!
ブレイド同調でナナコオリさんを引きました。なかなかのロリっ娘なので、トモイナさんに是非引いてほしいなーと思っています。ちなみにその後はおっさんしか出てきません。
キズナトーク『真髄』、私は「えぇ…」ってなりながら見てました。これ、トラくんがノポンだからヤバさ軽減されてますけど、人型してたら結構きつかったんじゃないかなと…。
ふくれっ面のニアちゃんが嫌々「…萌えキュン」とか言ってくれたらいいのになぁ。
>nokoさん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
追いつきおめでとうございますw
ナナコオリが誰かは不明ですが、シルエットだけでも可愛い女の子いっぱい確認できますw
レアブレイドは中々引かなくて悲しいですな・・・・・・
(キズナトーク『真髄』
開発者もそれがわかっていたので、トラに言わせたんでしょうね。
トラだったら「まあ仕方ないか。トラだし」っと思えますしね。
これがヨシツネ君だったら、めっちゃキモかったですw
ホムラちゃんは元々メイドみたいなタイプなので
どちらかというとガサツな感じのニアちゃんにここはやらせるべきでした・・・・・・
トラの野郎! わかってない! 萌えがわかってないぞ!!!
こんばんはだも!更新乙だも!
ホムラちゃんのお○ぱい…服のせいもあるんだろうけど、ありえない程重力に逆らってますねwこれは女性でも目が行ってしまうw
そして、ヴァンダムさん!予想以上にカッチョいいおっさんだな~。
ありのままを話して、謝ろうとしていたニアちゃんの気持ちをちゃんと察してくれていて、しかも「それ以上言わなくてもいい」と言わんばかりに、言葉をさえぎる…素敵!
イーラ陣営の動きも気になるけど、黒ローブの2人組も気になる!特に男子の方w
フードで半分以上隠れてはいるが、イケメンのニオイがするぞ…くんくん(笑)。
トラ君は、本当にメイドさん好きなのね(^^;
「お姉さん」的な印象のホムラちゃんに、それを求めるのはどうかと…でも、メイド衣装は凄く似合いそうだから、萌えセリフの練習よりも衣装着ちゃった方が手っ取り早い気がするwww
>焼豆腐さん
コメントありがとうございます!
こんばんは! 乙ありです!
ホムラちゃんは人間ではなくブレイドなので、おっぱいもずっとバインバインです。
さすが天の聖杯・・・・・・恐ろしい!
エロス的な意味で。ヴァンダムさんこのゲームの数少ないちゃんとした大人だから重要です!
ニアちゃんへの対応とか、まさに大人って感じで好きw
こういうのがレックス君に足りない。
トラ君一家生涯かけてメイドロボ作ってるくらいですからねw
そりゃあもうメイド好きっていうより、人生その物です。
そして焼豆腐さんのメイド論に完全同意w トモイナメイド道と同じ考えです!
(イケメンのニオイがするぞ…くんくん(笑)
次回登場しますが、男の方はイケメンです!
イケメンなのは間違いないですが・・・・・・w
レアブレイドは早い段階で引いておいた方が確実に有利なんでガチャ頑張ってくだしあ
性能も段違いだけど一人のキャラとしても汎用モブより大分優遇されてますよ
話は変わって今回のE3、自分的に大当たりな内容でした
今年は欲しいゲームが多すぎて後半から来年にかけて何枚諭吉が飛んでくか
個人的にはまずウィッチャー3のとこが制作してるサイバーパンク2077は注目株筆頭
次いでフォールアウト76。ただオンライン要素がほぼ前提らしいのが一抹の不安
ちなみに同時期にTES6の発表もあり、こっちも期待が膨らむ
ジャストコーズ4やダイイングライト2も見逃せない感じでフロムの隻狼も楽しみ
・・・ほとんどオープンワールドです
>4周経験者さん
コメントありがとうございます!
引きたくても退けないのですw
インヴィディア辺りから、結構引いてきました!
レアブレイド引くと、モブレイド使う気が起きないw
(E3
トモイナはまあいつも通りって感じですね。
よくあるアクションとオープンワールドばかりというか・・・・・・
任天堂ダイレクトはまだですけど。
フォールアウト76はちょっと期待しております。
ただ、正直フォールアウトのオンラインとか失敗しそうな予感しかしませんw
トモイナはもう少し和ゲーがやりたいなあといったところ。
ここ最近見かけない、育成ゲームとか戦略シュミレーションやりたいです。
更新お疲れ様です。
近況報告を見たらXCOM2プレイしてくれたんですねありがとうございます。
自分はルーキーとコマンダーをセーブ・ロード繰り返してクリアしました。
でも、世の中には最高難易度レジェンドのアイアンマン(セーブ・ロードができない)でクリアしてる人もいますからね、すごいです。
自分は95%で攻撃が外れたことがあります笑。今コマンダーのアイアンマンでプレイしてますがいかに手榴弾をうまく使うか、高所から撃って命中率ボーナスを得るか、側面をとってクリティカルをとるかのゲームですね。
とても難しいです。トモイナさんも頑張って続けてください応援してます。
>FPS下手の横好き15年さん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
XCOM2は戦略シュミレーションとして期待していたのですが
ロードがとんでもなく長く、隊員の装備画面に入ると戻れなくなるという致命的バグが多発したのでやめてしまいました・・・・・・ああいう過酷な状況下の戦略シュミレーションゲームは好きだったのですが残念です。