スポンサーリンク

ダイの大冒険 インフィニティ 感想11話 『ヒュンケル、いいぞ人間は……』

今回の記事について一言
『洋ゲーキャラってロマンないよね』

 

※注意※
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。ご注意ください。
筆者は初見プレイなのでネタバレコメントはお控えください。
なにとぞよろしくお願いします。

 

本編感想

前回のあらすじ:イキりヒュンケル

黒歴史時代の・ ヒュンケルと対峙するダイ一行。
父親の仇としてアバン先生のことを恨んでいましたが
復讐対象がいなくなった為”正義”その物を憎んでいるご様子。
典型的中二病ですな。


なんかノリノリのポーズで草

 

~ VS鎧化ヒュンケル ~

鎧化ヒュンケルとの戦い。
鎧化と書いて”アムド”と読む。
これ常識。


原作再現で”鎧の魔剣”は魔法を通さないらしく
ポップ君の必殺技である”メラゾーマ”でもダメージが1になってしまった。
ゲーム的に考えると、鎧の魔剣強すぎるよな。
しかも着てる人物もチートだし。

ちなみにポップの通常攻撃の謎ビームは
魔法判定じゃないので普通にダメージが通りました。


ポップの謎物理ビーム
遠距離攻撃かつ多段ヒットなので優秀すぎる。

このゲーム、攻撃当てるか時間経過で
右下のアクションコマンドが使えるようになるんだが
ポップの謎ビームは多段ヒットなので
右下のアクションコマンドもかなり溜まる。
さすが大魔導士(物理)

 


ブラッディー……


(この左手をちょっと突き出すのが最高にイイ!)


スクライドォォォアァオオオォオ!!!


もっと普通に発音してますが
こういう勢いで発音したいという
トモイナさんの勝手な解釈。

 

いや~、やっぱ必殺技は”絵”になってイイネ!

海外のアニメとか漫画ってそういうのないからロマンないよね。
やはり必殺技は口に出して使うもんよ!

スパイダーマンとかも
「スパイダーアルティメットノヴァ!!!」
とか必殺技使うべきだよ。


マァムの”ホイミ”が飛んできた時に必殺技使ったもんだから
ホイミの緑色のエフェクトが、なんか演出みたいになって格好良くなった。
(緑色のキラキラエフェクトは本来無い)

 

~ お判りいただけただろうか? ~

ヒュンケル撃破!
そうなるとどうなるか、読者様の皆様はもうお分かりですよね?

 


そう、皆大好き(?)ダイジェストのお時間です。

 


ダイジェストにてヒュンケルに殺されそうになったダイ君でしたが
獣王クロコダインによって、死なずに済みました。

クロコダイン
「おい、小僧ッ(ポップ)!!」
「ダイを連れて、あのガルーダで逃げろ!」
「今のおまえたちのレベルではヒュンケルには勝てん!」
「逃げるのだ!」

ポップ
「だけど、マァムが……」

倒れているマァムを心配するポップ。

クロコダイン
「心配いらん……」
「このヒュンケルという男は、間違っても女に手をかけるような奴ではない」
「あの娘はオレがなんとかする!」
「今はとにかくダイを逃がすのだ!!」


クロコダインの活躍と助言によって
マァムを置いてダイ君とポップは一時退却。

負け続けの印象の多いクロコダインですが
実は至る所で大活躍しているワニの中ワニ。

そもそもあんな重傷負ったのに
蘇生液に漬かってたとはいえ、こんな短時間に回復したのはスゴイ。
それでいてまた重傷を負う苦労人。
ダイの大冒険は、ワニ酷使がヤバイ。

ヒュンケル
「……クロコダイン、くわせ者の多い六大軍団長の中でも
おまえとバランだけは尊敬に値する男だと思っていたが……」
っとあるように
同僚からの評価もめっちゃ良い。
なお、ザボエラ。

 


ダイ君(っというか人間)の味方をするクロコダインに
「何故、そこまであいつらにこだわるのだ?」と、問いかけるヒュンケル。

クロコダイン
「我らが魔王軍か……フフフッ……」
「オレにはおまえが魔王軍のために戦っているようには思えなかったぞ」
「おまえはまるで、人間たちに対する恨みだけで戦っているように見えた」

ヒュンケル
「!!」

クロコダイン
「オレもそうだ」
「人間どもを軽蔑していた」
「ひ弱なつまらん生き物だと思っていた」
「だが、ダイたちと戦って判ったんだ……」
「人間は強い! そして優しい生き物だ!」


ここでポップ君の回想シーンが出るのイイよね。

クロコダインにとって勇者代表はダイ君だけど
人間代表はポップなんだよなあ。

クロコダイン
「共に力を合わせ、喜びと悲しみを分かち合うことができるんだ」
「ただ強いだけのオレたち魔物とは違う……!」

ヒュンケル
「だ、だまれ! 戯言はよせ!」

クロコダイン
「人間であるおまえに、その素晴らしさが判らぬはずはない……」
「おまえは見て見ぬふりをしているのではないか!?」


おっさん(クロコダイン)下手な人間より、よっぽど人格者よね。

ここだけ聞くと
「人間ってなんて素晴らしい生き物なんだ!」
って思うかも知れないけど、ダイの大冒険の良いところは
ちゃんと人間の悪い部分も描写するところだと思う。
???「人間は最低だぞ、ダイ」

 


言い返せなくなったので、暴力で解決するヒュンケル。
やはり暴力‥‥!!暴力は全てを解決する‥‥!!

クロコダイン
「ヒュンケル、いいぞ人間は……」
「生まれ変わる時にはオレも……に、人間に……ぐふっ!」


胴体を貫かれ倒れるクロコダイン。
ワニの眼にも涙。

我ら人間からしたら
人間もそんな良いもんじゃないよね。
隣の芝生は青いって奴だな。

 

 

~ その一方 ~

一時退却したダイ君たち。


ヒュンケルの鎧はあらゆる呪文を弾くけど
金属なんだから電撃魔法なら鎧を伝ってダメージを与えられると考え
ポップは電撃魔法をヒュンケルに当てる作戦を提案。

ポップは雷雲を呼ぶ呪文「ラナリオン」を覚え
その雷雲を利用して、ダイ君が「ライデイン」を落とすという内容。
正直魔法を弾く鎧なんだから、電撃魔法だって弾く可能性もあるよね。

ドラクエでは”ラナルータ”っていう昼夜を逆転する
わりとマニアックな魔法があるけど、そういうの漫画で拾ってくれるの好き。
原作だと活躍が微妙な”ギラ系”の魔法も
ダイの大冒険だと滅茶苦茶強いし。

てか”ラナルータ”で昼夜逆転したら
他の一般市民にとってはめっちゃ迷惑よね。
いきなり夜になったり昼になったりする訳だし。
まあ民家を自由に漁ってる時点で、そういうツッコミは野暮だが。

 

 

~ マァムの服に入ることに定評のある魔物 ~


捕らわれ中のマァム。
ゴメちゃんが服の中に入ってたけど、服から出てくる下りはカットです。


余談ですが
後に武闘家に転職したマァムの服からゴメちゃんが出るシーンありますが
なぜかやたらと作画に気合が入っていたという謎。
いいぞ、もっとやれ。

 


ガバガバ牢屋とガバガバ監視から脱出するマァム。
(ヒュンケル的には、別に逃がしても良かったのかも)

 


その途中、隠し部屋の宝箱にて何かを見つけるマァム。

ヒュンケルに関するめっちゃ重要アイテムなんだが
ヒュンケルの居城なんだし、この部屋誰も見つけられなかったんか……
っと、思わなくもない。

ブログだとアッサリ終わってるが
ここのダイジェストも合計で7分44秒も掛かったので
最長連続ダイジェスト時間2位である。

 

 

~ ダイの合計ダイジェスト時間 ~

約70分17秒

最長連続ダイジェスト時間:約11分10秒
クロコダイン撃破 ~ マァム参入


CGムービーではなく
紙芝居(ダイジェスト)部分のみ計算。
30秒未満の物は加算しないことにする。

最長連続ダイジェスト時間は
戦闘を挟まない連続したダイジェスト時間の合算。

 

 

次回:ダイの大冒険 インフィニティ 感想12話 『あ、あ、ありがた迷惑だよ、バッカ野郎~!!』
前回:ダイの大冒険 インフィニティ 感想10話 『鎧化(アムド)!』

コメント

  1. 更新乙であります。おはようじょ〜!
    トモイナさんが「金太の大冒険」をご存知なかったと、動画配信にて判明!?
    まあ元ネタは70年代のコミックソングですからね……リメイクもされたけど。
    愛知が誇るコミックソングの雄・つボイノリオ師の迷曲なので、御一聴あれ(笑)
    確か、あーしも以前ネタで振った記憶が。「インカ帝国」のほうだったかな?
     ・金太の大冒険:「ぎなた読み」が特徴的。「きんた-まけるな」パターン。
     ・インカ帝国の成立:初代国王マンコ・カパックがクスコで建国する話。
     ・世界の国からあそこから:世界各国の(変な)地名を集めた2000年代の曲。

    >今回の記事について一言『洋ゲーキャラってロマンないよね』
    人体の限界に挑むよーな“筋肉主義”は、それはそれで浪漫。オールマイト。
    >復讐対象がいなくなった為”正義”その物を憎んでいるご様子。
    『これからの「正義」の話をしよう』 マイケル・サンデル、2010年。
    ちょっと難解な部分もありますが面白い本ッス。哲学史入門にもなるにょろよ。
    >鎧化と書いて”アムド”と読む。これ常識。
    アームド(armed 武装化した)、またはアーマード(armored 装甲化した)から?
    ここで“ アームド・フェノメノンッ!”と叫ぶと『バオー来訪者』ですな。(古)
    いきなり“ダムド!”と叫ぶと『BASTARD‼︎』の爆裂呪文になっちゃうから注意ね。
    >遠距離攻撃かつ多段ヒットなので優秀すぎる。
    「武器は単純にDPSを比べれば良いものではない」って事だね。FPSあるある。
    弱武器に見えても使い勝手が良い、自分のスタイルに合う。ま、そんなもんさ。
    >やはり必殺技は口に出して使うもんよ!
    残念ながら、あーしは“フェイント派”なもので。わざと違う技の名前を言いたい。
    自分への鼓舞だとか機先を制するためならば、まだ薩摩の猿叫のほうが有効かと。

    >そう、皆大好き(?)ダイジェストのお時間です。
    そんな奇特な人がいるのかッ!?驚愕!!(自分を棚上げ)
    >クロ「間違っても女に手をかけるような奴ではない」
    トモイナ「女に手をかけずして何が男かッ!!」(ベストアングルを探しながら)
    >実は至る所で大活躍しているワニの中ワニ。
    百日後に死んだり、百万回生きたりする。良い革製品になってくれそう。
    >それでいてまた重症を負う苦労人。
    ・重症/病気や症状が重いこと。(消防の救急がよく用いる)
    ・重傷/傷の程度が重いこと。(事故や犯罪の際に警察がよく用いる)
    ・重体/生命の危機に晒されていること。意識不明だったりする。
    ・心肺停止/脈拍や呼吸数が0。蘇生出来なければ、死亡確認。
    ……あえて言うならば、ここは「重傷」かもしんない(苦笑)
    >同僚からの評価もめっちゃ良い。
    ある意味安心感がありますからね、後ろから撃っては来ないだろうという。
    厳しい言い方をすれば「舐められている」「下に見られている」のですが(苦笑)
    >「人間は強い! そして優しい生き物だ!」
    強く儚い者たち。by Cocco。
    >クロコダインにとって勇者代表はダイ君だけど人間代表はポップなんだよなあ。
    孫悟空とクリリンですねわかります。
    >おっさん(クロコダイン)下手な人間より、よっぽど人格者よね。
    「高潔な敵」は少年漫画には必要不可欠なのですよ教育上の観点からも(苦笑)
    「卑劣な敵」の扱われ方は……悪役組合はそろそろ待遇改善を要求してもいい。

    >ポップは電撃魔法をヒュンケルに当てる作戦を提案。
    ヒュンケル「効かないねえゴムだから」(全身避妊具装着済み)
    別に直接攻撃しなくても足元を崩すとか酸欠を狙うとか、周辺から攻めてもいい。
    >てか”ラナルータ”で昼夜逆転したら他の一般市民にとってはめっちゃ迷惑よね。
    それ、青狸にも言ってやりなよ。そもそも歴史改変の犯罪者だけど。
    (アレ絶対、タイムパトロールは黙認してるよなあ……世界を何度も救う少年だし)
    >まあ民家を自由に漁ってる時点で、そういうツッコミは野暮だが。
    被害者は後ほど国に申請すれば、被害額が全額補償されます。物証・証言は必要。
    >なぜかやたらと作画に気合が入っていたという謎。いいぞ、もっとやれ。
    需要と供給の問題。ライザの太もも問題と一緒さ。
    >ガバガバ牢屋とガバガバ監視から脱出するマァム。
    トモイナ「育ち過ぎて好みじゃないのでリリースしますた」
    姉さんか妹さんを希望!とかいうと、美少年を送り込まれた際の豊臣秀吉。
    >その途中、隠し部屋の宝箱にて何かを見つけるマァム。
    そんなところに大事なものを置いておくほうが悪い。
    トモイナさんも御家族がおいでの際はロリ本を……ちえみ様の勘で見つけられそう。
    あ、そーいえば。『ツシマ』の御感想は、如何なものだったのでせうか?(笑)
    > ~ ダイの合計ダイジェスト時間 ~ 約70分17秒
    3時間超えたら、およそ映画2本分。最近の映画は短くなったよね。昔が長過ぎ?

    • >くろねこさん
      コメントありがとうございます!

      乙あり幼女に肩車したい!
      「金太の大冒険」知らんかった!
      そういうの流行りそうな小学生時、海外にいたのも理由かも。

      (人体の限界に挑むよーな“筋肉主義”は、それはそれで浪漫。オールマイト。
      筋肉が悪い訳ではなく、範馬裕次郎とかもロマンあるけど
      海外にはやっぱロマンない!

      (アームド(armed 武装化した)、またはアーマード(armored 装甲化した)から?
      たぶんそう!

      (「武器は単純にDPSを比べれば良いものではない」って事だね。FPSあるある。
      リコイル制御のし易さとかあるからね。

      (残念ながら、あーしは“フェイント派”なもので。わざと違う技の名前を言いたい。
      フェイントなんてかけたら必殺技とは言わないw

      (そんな奇特な人がいるのかッ!?驚愕!!(自分を棚上げ)
      このブログも、ある種そのゲームのダイジェストなのだよ!

      (トモイナ「女に手をかけずして何が男かッ!!」(ベストアングルを探しながら)
      据え膳食わぬは男の恥。

      (百日後に死んだり、百万回生きたりする。良い革製品になってくれそう。
      叩かれて可哀そうだったよね。
      映画もわりと面白かったw

      (……あえて言うならば、ここは「重傷」かもしんない(苦笑)
      その通り!
      日本語難し過ぎやでホンマ!

      (「高潔な敵」は少年漫画には必要不可欠なのですよ教育上の観点からも(苦笑)
      確かにw
      悪のカリスマってカッコイイしね!

      (別に直接攻撃しなくても足元を崩すとか酸欠を狙うとか、周辺から攻めてもいい。
      酸欠を狙う少年漫画(しかもドラクエ)とか嫌だ……
      それこそ洋物っぽいw

      (被害者は後ほど国に申請すれば、被害額が全額補償されます。物証・証言は必要。
      勇者は勇者法で守られているので、国に申請しても補填されません。
      的なラノベを考案したことがありますw
      アイディアだけはいっぱいある!

      (美少年を送り込まれた際の豊臣秀吉。
      送って来た奴打ち首。

      (トモイナさんも御家族がおいでの際はロリ本を……ちえみ様の勘で見つけられそう。
      俺が死んだ後PC見られたら、社会的にもう一回死ぬw

      (あ、そーいえば。『ツシマ』の御感想は、如何なものだったのでせうか?(笑)
      どういうことや?

      • >『ツシマ』の御感想は、如何なものだったのでせうか?
        いやね、以前ツイートで「御母堂にツシマを貸した」ってあったよーな。
        ウチもそーですが、親族間でゲームを廻すのって悪くないもんッスね(笑)

        甥っ子の分のポケカデッキを構築中。ヤツは雷スキーだからにゃあ……
        無難に“雪道ミライドンデッキ”で良いかな?無難に纏めるのも経験よの。

        • >くろねこさん
          コメントありがとうございます!

          なるほど!
          常日頃連絡を取り合ってる訳ではないので
          (っというか、長期休み以外何も連絡取らないw)
          今年の冬に感想を聞く予定です!

          (親族間でゲームを廻すのって悪くないもんッスね(笑)
          といっても、ワイと母親の間だけというw

  2. お疲れさまですー。

    ドラクエは10(オンライン)をずっとやってるんファンの1人なんですが…

    ポケモンが「アルセウス」(外伝)出た後に、アルセウスをベースにしたオープンワールド+シンボルエンカウント式のSVが出たように

    ドラクエの名前を冠する「ダイの大冒険インフィニティ」も次のナンバリング(12)の
    試金石なんじゃないかなーって思ってたんですが…
    ダイジェストやべーって感じですね…

    システム的に12は ややアクション要素が強くなるか…とか噂ですが 3のリメイクも全然発表ないし…

    とにもかくにも
    クロコダインがカッコいいっすね…

    • >たかやさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      ダイの大冒険インフィニティが正直微妙なので
      ドラクエ12の完成度に不安が……

      コマンド式やめたり、なんかダークな内容にするとか
      ドラクエ12はどうなってしまうのやら。

      (3のリメイクも全然発表ないし…
      ホンマですよねw

      (クロコダインがカッコいいっすね…
      負け続けですけど
      勝利に貢献し続けているクロコダインは
      本当カッコイイです!

  3. 更新お疲れ様です。

    ティアキンも…ティアキンもコメントしたいと思っているのに!
    テストめ許さん。何が「期末」じゃ12月授業無いんか?

    キレ散らかす俺氏であった―。
    最後のほうは自分の私情ですが
    ティアキンコメントできてないのはマジだからねぇ。
    しなければ。

    (これ常識。
    んまあかなり疎い方か鈍い方か自分と同世代じゃないと
    解らないことはないかな。同世代は知ってる可能性ありますが。

    (”メラゾーマ”でもダメージが1になってしまった。
    メラゾーマダイ大の世代で一番強いメラ系なのに。
    ダイ大はギラ系が輝いているからなのか。

    (さすが大魔導士(物理)
    まぁ今の魔法使いも通常攻撃杖で殴ってますし?
    魔法使いだからって魔法だけだと思うなよみたいな。
    多様性で大体済んでしまう世の中。
    あとポップ君詰んでなくてよかた。

    (こういう勢いで発音したい
    わかる。アバンッッ…ストラァッッシュゥゥ!!!って発音のイメージ。
    てかダイ君実際こうじゃなかったっけ(にわか)

    (やはり必殺技は口に出して使うもんよ!
    叫ぶのもいいけど、自分としては呟くのも好き。
    霹靂一閃とか。叫ぶほうは呪言系。(あれ叫ばなあかんやつや)

    (皆大好き(?)ダイジェストのお時間です。
    わーいダイジェストだー(勿論棒読み)
    このアニメ絵も長くなければ好きなんですがねぇ。

    (「逃げるのだ!」
    クロコダインマジクロコダイン。イケオジは嫌いじゃない。
    てかむしろそうありたい。

    (同僚からの評価もめっちゃ良い。
    内申てn…ウッ頭が…
    じごくのきし様のように、仲間内でも評価は大事ですからね。

    (おまえはまるで、
     人間たちに対する恨みだけで戦っているように見えた
    実際アバン先生死んでるし、間違ってはいないと思う。
    あと厨二っぽい(笑)

    (人間は強い! そして優しい生き物だ!
    一度は殺しあった仲なのにこうやって尊敬するとか
    フェアじゃないことをしないとかダイ大には
    人生の道徳が詰まっとる。

    (やはり暴力‥‥!!暴力は全てを解決する‥‥!!
    某首相「増税だ!増税はすべてを解決する…!」
    国民 「こんな奴支持できんわww」
    首相 「負けそうなんで選挙辞めた」
    日本えぐいな…あときちんと話し合って決めようね。

    (胴体を貫かれ倒れるクロコダイン。
    クロコダイン天使の加護掛かってるんかな?魔物だけど。

    (ポップは雷雲を呼ぶ呪文「ラナリオン」を覚え
    その雷雲を利用して、ダイ君が「ライデイン」を落とす
    という内容。
    ラナリオンって今なくなっちゃいましたよね。
    何となく使えそうなのに。ジバリア系とおんなじ感じで。

    (他の一般市民にとってはめっちゃ迷惑よね。
    デイン系も町の近くで使われると雷落ちてきそうで怖い。

    (合計で7分44秒も掛かった
    最初やってたカプヌだと2個。3,3,2.5の間隔なら3個。
    まぁ自分はカプヌあまり食べませんが。(笑)

    • >きららさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      たくさんコメントありがとうございますw
      ご自分の時間がある時で構いませんよ!

      テスト期間はプレッシャー掛かりますよね……
      しかし仕事になると、常時期末みたいになって本当うんち……

      (同世代は知ってる可能性ありますが。
      世代によって常識が違いますからね!
      自分の世代はコロコロコミックは
      ビーダマンとかミニ四駆でしたが
      次の世代はムシキングとかになるのかな?

      (ダイ大はギラ系が輝いているからなのか。
      鎧の魔剣が術を通さない仕様だからなのです!

      (あとポップ君詰んでなくてよかた。
      これでポップ縛りクリアも可能や!

      (てかダイ君実際こうじゃなかったっけ(にわか)
      アバン…ストラアアアッシュ!
      って感じで、わりと普通な感じでしたよ!

      (叫ぶのもいいけど、自分としては呟くのも好き。
      それもわかりますw!
      極死…七夜……

      (てかむしろそうありたい。
      オジンになると、クロコダインの良さが身に染みる!

      (仲間内でも評価は大事ですからね。
      ある意味勉強よりも大事な協調性!

      (あと厨二っぽい(笑)
      魔界最強の騎士の名前付けられたし、それは仕方ないw

      (ダイ大には人生の道徳が詰まっとる。
      ええこと言うね!

      (日本えぐいな…あときちんと話し合って決めようね。
      世界には話し合いが通じない国もたくさんあるからなあ。

      (デイン系も町の近くで使われると雷落ちてきそうで怖い。
      イオナズンとか、近くの街が吹っ飛びそうw

      (まぁ自分はカプヌあまり食べませんが。(笑)
      アレは身体に悪いからのう。
      でも一人暮らしになったら世話になる!
      特に男w

  4. 更新おつかれさまです

    帰ってきた名探偵ピカチュウ クリアいたしました
    前作も大分やさしく簡単でしたが今作はさらに難易度も話の緩さも落としてきました
    ポケモンだもんねー対象年齢低めにするのは間違ってない
    大丈夫、やってるこっちも脳内年齢落としてやってたから。ミュウツーかっけー!!
    そして始まるマリオRPG。名作やでぇ…
    雑談失礼しました

    > ゲーム的に考えると、鎧の魔剣強すぎるよな。
    魔法ほぼ無効はやっぱ強いですねー
    物自体も「鎧」なので物理防御もあるし普通に魔法物理どちらも防御できる優れものですわ

    > ポップの謎物理ビーム
    なんでや
    まさか魔力的なエネルギーがダメージを与えているのではなく、
    エネルギーがぶつかることによっておこる衝撃とか風圧とかがダメージとしてはいっているとでもいうのか?

    > やはり必殺技は口に出して使うもんよ!
    ぅおおおおおおおおおお!ゴッドハンドォォォォォォ!!!

    > 倒れているマァムを心配するポップ。
    ここで見捨てる選択肢が出てこなくなっているあたり成長ってもんですね

    > ちゃんと人間の悪い部分も描写するところだと思う。
    これ大事よね。魔物も人間もいい部分も悪い部分もある
    何事もバランス、どっちかに偏っちゃうと一気に陳腐に見えちゃうものです

    • >ワトソンさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      名探偵ピカチュウ映画はめっちゃ面白かったです。
      ポケモン系も昔はわりと難しかったけど、今は全体的に簡単になった印象。
      (クリア後のやり込み要素は難しい場合もある)

      (大丈夫、やってるこっちも脳内年齢落としてやってたから。
      何気にそれ大事だと思います!
      子供心は大人になってからも重要!

      (魔法物理どちらも防御できる優れものですわ
      大体防御力高いと魔法に弱いのに
      どっちにも対処可能でしかも剣まで付いてくるとか
      お得すぎる!

      (ぅおおおおおおおおおお!ゴッドハンドォォォォォォ!!!
      クラッシャアアアアアアアアアアアアアア!
      が続く印象w

      (ここで見捨てる選択肢が出てこなくなっているあたり成長ってもんですね
      前なんてマァムどころかダイ君も見捨ててますからねw

      (どっちかに偏っちゃうと一気に陳腐に見えちゃうものです
      それ! 人間万歳! ってのも嫌だw