愛すべき読者の皆様あけましておめでとうございます。
もう冬休みが半分くらい終わって、心臓が痛い。
あと仕事やめたい。
どうも、ブログ主の『友達がいない男(トモイナ)』です。
いつもアクセスありがとうございます。
企業業績
7月~12月
アクセス数は微減。
ここ数年間アクセス数が激増したり激減したりしてない。
長年勤務してるけど、全然昇進できない社員みたいな感じになってる。会社のトモイナみたいな。
去年もやったので、とりあえずここ一週間のアクセス数を紹介。
UV=一度見たら再度カウントされない。純粋な人数。
PV=ページが開かれた分カウントされる。見栄えが良いので、よく使われるのはコッチ。
UV数/PV数
『後期』
月:2782/12439 ↓/↓
火:2967/12312 ↓/↓
水:2876/12150 ↑/↓
木:2738/12360 ↓/↓
金:2700/13302 ↓/↑
土:3173/13168 ↓/↓
日:2995/14748 ↓/↓
『前期』
月:3094/13601
火:2968/13031
水:2825/14398
木:2816/13062
金:2878/12518
土:3209/13991
日:3588/14795
去年と比べるとわかりますが、アクセス数関連は微減です。
今まで通り
『何かが検索でたまたまヒットして、その中の数人が残った』
っというのが、当ブログのメイン読者様なので
『何か』がないかぎり、アクセス数は一切増えません。むしろ減り続ける可能性すらある。
『何か』検索でヒットしてくれませんかね・・・・・・
でもアクセス数気にしてたら自由に記事書けないと思うので
特に改善する気は無しです。検索にヒットするかどうかは、運任せです。
株主様のお便り
「トモイナさんを応援したいけど、コメントじゃ恥ずかしい!」
みたいな方は、どしどしメールを送りましょう!
今回は7~12月に届いたお便をご紹介。
それでは皆様からの愛のメッセージを一部ご紹介!
※一部省略しています。
件名『どうしてもお伝えしたくて』
初めまして、いつもブログを楽しませてもらっております。
略
アンティルドーンのジョッシュ役のラニさんが
公開されたばかりの映画ボヘミアン・ラプソディーの主人公(?)の
フレディ・マーキュリー役で出演していた事を知りました。略
本当にどうでもいい事で長文なメールをしてしまい申し訳ありません。
これからもトモイナさんが健康に楽しくゲームをプレイし
面白い記事を書いてくれることを心より楽しみにしております。
『ボヘミアン・ラプソディー』は、ずいぶんと話題になったようですね。
ただ、主人公のフレディ・マーキュリーがジュッシュ役だという事は知らなかったです。アン丼に出たのが黒歴史化してないと良いですが。
件名『応援&御礼』
トモイナさんこんばんは いつも更新お疲れ様です
メチャ楽しみにしています フォールアウトではお世話になっておりますっ略
今までブログ主様にコメント等した事がなくもっぱらROM専な私でしたが
初オンラインのフォールアウト76ではコメントを送り頂き
しかもゲームをご一緒できてブログにも載せて頂けて本当に嬉しいです
ありがとうございます略
色々な記事の更新楽しみにしております 応援しています(*^o^)/
フォールアウト4からひっそり見て頂いてる読者様からのお便りで
フォールアウト76が初オンラインの方でした!
散々な評価のフォールアウト76ですが、このようなメールを頂けだけで
トモイナはフォールアウト76やって良かったとマジで思いました。でも初オンラインがフォールアウト76は、若干可哀想な気もするという。
クレーム会議
みんな~あつまれ~!
トモイナお兄さんとクレーム会議の時間だよ~!
っということで、今日もトモイナお兄さんに構って欲しくて仕方ない
トモイナキッズたちの熱烈なラブメッセージをご紹介。
あ
Undertaleのおさらいしたくて読んだけど
随所に挿入されてる筆者の独り言がジョークのつもりなのか知らんけど寒い
共感できない
横線引いてるのもなんか自分の意見に自信無い奴みたいで気色悪い
思考が生理的に無理だから、淡々とゲームの内容だけ書いてりゃ良かったUndertale Pルート感想6話 『なさけないモンスター』
もう耳にタコさんウィンナーが出来るくらい聞き飽きた罵倒ですな。
感想ブログなので、おさらいしたいならもっと良いサイトがいっぱいあるだろ。
『思考が生理的に無理』っていう部分は中々面白い。
あの伝説のメタキチ罵倒には敵わないけど。
さわ
乞食リストドン引き。
クレクレするのって恥ずかしくないんですか?クローズドナイトメア 感想11話 『それほど悪くない純』
これはここで紹介するレベルじゃない(面白さ的な意味で)ですが
結構良い指摘だったので、ここで採用。
ここだけ見てるとわからない読者様がいると思うので説明しときますが
乞食リスト=欲しい物リストです。
(トモイナの誕生日に、一週間限定で欲しい物リストを公開している)
誕生日プレゼントを貰う2018年 雑談61
「クレクレするのって恥ずかしくないんですか?」
っと言われましたが、別に恥ずかしくないです。
送ってくださった方ありがとうございます。
ただ、こういったコメントが来るのは予想出来ていました。
こういう物をねだるみたいな行為は、結構嫌う人もいるので・・・・・・
トモイナも実はそっち側の人間だったりします。
ただ、人によって『許せる範囲』ってもんがあると思います。
・快楽目的で罪の無い人を殺傷
と
・介護疲れで相手に頼まれて殺傷してしまった
じゃ、同じ殺傷でも下の方がまだ同情の余地ありますよね?
それと同じです。
ちなみにトモイナは『欲しい物リスト公開』は許せますが
『欲しい物リストを公開し、直接ねだる』というのは、許せない範囲となっております。
(たまーに女性動画配信者が、囲いの男性にやってる行為)
嘘とか綺麗ごとって奴が死ぬ程嫌いなので正直に書きますが
『欲しい物リスト作って誰かが物くれたらめっちゃラッキー』という考えの元はじめました。
なので最初は、365日欲しい物リストを公開しようと思っていました。
ただ
「こういうの嫌いな奴いるし、さすがに365日公開は炎上待った無しだろ・・・・・・」
っと思ったので、キリが良いので年4回を考えました。
(3月・6月・9月・12月に欲しい物リスト公開)
ただ
「年4回でも、可愛い女性ならいざ知らず、誰がこんなに見ず知らずのキモオタに物贈るんだ」
っと思ったので、年2回を考えました。
(6月・12月))
ただ
「年二回とはいえ、何の意味も無い日に物送るヤツなんていねーだろ」
っと思ったので、年2回の誕生日とクリスマスにしました。
(8月・12月)
ただ
「クリスマスとか相手にとって全然関係ないし、年二回でも怒る奴は怒るな」
っと思ったので、年1回の誕生日にしました。
さすがに年1回の誕生日で、かつ1週間限定で欲しい物リスト公開するくらいで文句出すような
ケツの穴小さい奴はいないだろ。っと考えた結果、年一回になったのです。まあケツのアナル小さすぎる人がいましたけど。
収支報告
こちらも書く分には問題ないので、一週間分だけ書きます。
毎週こんな感じです。
『後期』
月:297円
火:478円
水:541円
木:477円
金:334円
土:482円
日:645円
『前期』
月:525円
火:388円
水:493円
木:561円
金:586円
土:443円
日:444円
結果だけ見るとそれほど減ってない気もしますが、微減しています。
収支は上がり下がりのランダム幅が大きいので、一週間くらいだったら
あまり差は無いです。
↓今年度頂いた品々↓
誕生日プレゼントを貰う2018年 雑談61
企業裏話
ここを読めばこのブログのことがもっと楽しくなっちゃう!
かも知れない・・・
今回ご紹介するのは
『記事の画像について』です。
このブログの記事には、ゲームプレイ中の『画像』が載せてあります。
実はこの画像、適当に選んでる訳じゃありません。
どういう意味かと言いますと、見栄えが良い画像を選定しています。
どうでも良い場面でも、実は10枚くらいボツになってたります。
~ ゼノブレイド2 感想7話 『伏線のフルコース』 より~
正解は『剣と剣がぶつかっている時の火花が散ってない』からです。
火花があるかないかで、画像の躍動感が違うからです。
なのでちょうど火花が散っている所を、採用していたります。
『ボツ画像例』
これは簡単ですね。
瞬きする瞬間を取ってしまったので、イマイチな顔になってしまったからです。
最近のゲームは、キャラもちゃんと瞬きをするので
基本画像を採用する時は、おめめパッチリのシーンとなります。
アクションシーンでは、カッコイイ場面を取るのがかなり難しい為
40枚くらいボツになってるシーンもあります。
~ よくあるボツ画像集 ~
(ブログ未公開)
『ボツ理由』
二人とも激しく動いているので、綺麗に映っていない。
(スピード感を知ってもらうため、あえてこういう画像を採用する場合もある)
『ボツ理由』
剣によって相手が見えない。
何してるかわからない。
『ボツ理由』
剣によって相手が見えない。
何してるかわからない。
『ボツ理由』
本当は接戦なんですが
手前の女性キャラが相手を圧倒しているように見えてしまう。
(相手側が恰好良く映っていない)
このシーンで知って欲しいのは
手前の女性と相手の男性が、剣と剣でぶつかりあってるという事実なので
最終的に採用されたのが
他にも色々あるので、画像は適当に選んでいる訳じゃなく
トモイナなりのこだわりがあります。
コメント
お疲れ様です
あけましておめでとうございます。あけましておめデトロイト市警だ!今日は新年早々ズラトコの家を燃やしてきました
私も課題終わってないのでのんびりしてる暇はないですね…トモイナ検定もまだ受けてないので
アンティルドーンで検索してみたらだいたいがボヘミアン・ラプソディについてでした。Queenの曲は好きだけどみてません
フォールアウト4フォロワーさんからおすすめされたので気になってます
あ とは 欲しいものリストはよく絵師さんとかが公開してるイメージが。別にいいんじゃ…
というわけで(?)今年もよろしくお願いしますー!
>ポケ丼さん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
あけろ! ましておめデトロイト市警だ!
燃やしたらシロクマちゃんも燃えちゃう!
課題終わらせてからトモ検やりましょうw
でも学生さんは1月いっぱい休みなのかな?
(欲しい物リスト
自分は実況者なイメージですね。
まあこういうの嫌がる層もいるってことです。
っというわけで(?)今年もよろしく丼!
ホムラちゃんの腋が舐めたいです
>むるちんさん
コメントありがとうございます!
トモイナはニアちゃんのおしりが揉みたいです。
トモイナさん!あけましておめでとうございます(^0^)/
今年もよろしくお願いします!
トモイナママンの手料理で食生活が潤ってらっしゃるのを確認して、ホッとしておりますよw
そして今年初の更新乙です!
報告会、楽しみに待っておりました~。
もうこの報告会にコメするのも、何度目だろうか…忘れたw
で、今回も香ばしいメッセの紹介を楽しみに?していたワテクシですが。
どうもパンチが効いてませんね~。どちらも、自分の好みとこのブログの趣旨が合わないと言う「否定的意見」って感じがします。
まあ、「生理的に無理」ってのは言い過ぎだと思いますが(^^;
やはりメタキチを超えるキチは、もう現れないのかw
「乞食リスト」のくだりに関しては、あからさまな「おねだり」感があるのは私も好きではないですが、トモイナさんのに関しては、年1度だけだし高額なモノでもないですし、別に気にならないかも。
画像に関してのこだわりは、何となくですが感じてました。
女の子キャラを写す時のカメラ角度とか…って、それ違うwww
以前、ジークのイケメンカットについて、コメした時のことですが。
コメ返で、トモイナさん的にも「こだわり」があってあのカットを入れたと聞いて、やはり読者の事を考えて、画像選んでらっしゃるんだな~って思いました。
今年も楽しいゲーム記事と雑談記事を期待しております!
>やきどうふさん
コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます!
やはり実家は食事が美味しくて最高ですな。
飯食いに帰ってるようなもんですw
そして乙ありです!
トモイナの精神や体調や、サーバーの容量が無くならなければ
報告会も20年くらい続きますw
読者様の年齢層も高めなので、香ばしいメッセ自体少ないですからね。
まあ少ない方が全然良いんですがw
年一回で高額な物もらってないし「これなら来ないだろ」と思ったら来ましたね。
たぶんこれで駄目なら、この人はトモイナが何やっても駄目なんでしょうねw
(画像
文章より画像の方がゲームの内容伝わったりしますからね。
画像があるかないかはかなり大きいので、撮影禁止のゲームはやる気が起きないです。
ブログ株主報告お疲れ様です。そして明けましておめでとうございます!私もいつかこのブログのメイン読者の一部になれたらと思ってます…なので(?)これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)
まさかあの(平和じゃない方の)ジョッシュ役の人がフレディ役ww
なんかスゲェ(小並感)
ゲーム内で出てくる俳優さんって普通に演技上手いんですよね…でも意外と映画とかドラマでは見ない気がします(まぁよく探したらいるかもですが)
画像の選び方にはやはりこだわりがあるんですね!一枚の写真選ぶだけでもあんなにもボツが…私だったら適当にかっこ良さそうなの選んでそのまま記事にしますねw
トモイナさんの記事はいつも面白く分かりやすくて、毎回感心いたします…
これからも無理せず、楽しいゲームライフを送ってください!応援してます!
(どうでもいいですが前期の日曜日の収支444円て不吉すぎませんかw)
>foxyさん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
あけましておめでとうございます!
一回コメントしたら、それはもうメイン読者の一部ですw
ジョッシュ役の人大抜擢なのか、もともと有名な人だったのか・・・・・・
デトロイトもそうですが、ゲーム内ででてくる俳優さんも一応プロですからね。
素人にいきなりやらせてるわけではないので、上手なんでしょうね。
適当にかっこ良さそうなの選びたくても、瞬きしてる瞬間だとか
激しく動きすぎてブレブレみたいなことがあるので、適当に選ぶのも中々難しいですw
(444
新年から不吉ですなw
トモイナさーん(^o^)
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします
年末から今朝まで怒濤の12連勤でゲームをする余力もなく思考回路がショートしてる中、トモイナさんの更新記事を楽しみに何とか生きながらえておりました トモイナさんの検定まだ間に合うかな?
今回の株主報告会の記事を読んでですが
いやぁ色々な方がいるんですね
私なんかはトモイナさんの独り言風な感想や斜線のコメントなんか共感できる所たくさんあるしとても面白くて大好きなんですけどね あとお誕生日の件も俗に言うクセの悪いクレクレ乞食(言葉悪くてすみません)の方々とは違うと思うんですがねぇ 去年乗り遅れて悔しい位です 8月まで間があるけど今年は私も何か是非プレゼントを贈らせて頂きたいと思っております 贈り物をするなら相手の欲しいもので喜ばれるものを贈りたいので2019年版リストお待ちしています リストにない物も送っちゃうかも(ニヤリ)(^ω^)
色々な意見もあるのも仕方ないと思いますがトモイナさんのファンもたくさんいるしクレームもスパイスだと思ってこれからもご自分の感性で楽しい記事を書いて下さいね 良い年になるよう願ってます>^_^<
>おめぐさん
コメントありがとうございます!
おめぐさーん!
あけましておめでとうございます!
12連勤とか、それって労働基準法に違反してるんじゃ・・・・・・(ワリとマジで
締め切りまでに回答すれば間に合いますよ!
好きな人もいれば嫌いな人もいるってことですな。
みんな仲良くなんて無理なことなので、トモイナを嫌う人もいて当然です。
もちろんトモイナが嫌いな人や嫌いな物もたくさんあります!
リストにない物もガンガン送ってくださいw ただ、ゲーム送られてもそれを記事にすることはないです。
(それだと金払った人が有利になるので)
更新乙でーす(*・ω・)ノ
あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくねー!ブログ楽しみにしてますよ。
はいきた株主報告会!これ読むの何回目だろ…密かな楽しみ。
棒線で消すのやだーは昔見ましたね。
そのスタイルがいやなら、自分でアンダーテイルやり直せば良いじゃないw
乞食リストは、ゲーム実況の人で初めて知ったけど(というかゲーム実況以外はあんまり見ないけどw)、
その時も、好きで見てる人を形で分かりやすく応援出来ていいなと思ったものです。
トモイナさんの場合一年に一回でお祭りっぽくて、それもまた好きなんですが、
そう思うのは、私がトモガーwだからかな…。
画像の選び方、すごいこだわり!
画像一つ載せるのも、大変なんですね。これからはこころしてみようw
>しかさん
コメントありがとうございます!
乙あり&あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
このブログの現状を知ることは、読者様の権利ですからね。
いつかアクセス報告が一日5000UVとかになる事を祈りますw
(棒線で消すのやだーは昔見ましたね
いつかネタにしますが、紹介してないだけで6割はそんな感じの内容ですw
「生理的に無理」さんは、たぶんゲーム売ってしまったんでしょうね。
送る人はトモナガーの人しかいないと思いますw
(これからはこころしてみようw
裏話知ってから見ると、何か思うべきことがあるかも知れませんぞ!
更新お疲れ様です。
サイトのあれ、ありがとうございました。
実は結構楽しみにしていたクレーマーのやつ、やっぱりあれ(メタキチ)以降インパクトのある人いませんね・・・。
もっと活きの良いアンチ君はいないのかァーーー!
ま、平和が何よりですけどね(* ̄ー ̄)
>メイルストロームさん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
本当はPCに詳しければあの欄消せるんですが、トモイナはPCに詳しくないので無理ですw
インパクトある人がたくさんいるのも困りますけどねw
アンチは活きなんて無くて良し! 平和がNO1!
トモイナさん初めまして。
ゲーム実況動画でアンティルドーンを知ったのがきっかけで、トモイナさんのブログにたどり着きました。以来むさぼる様に見ています(シーフも読みましたw)
取り消し線のスタイルも大好きです!
(Twitterもひっそりとフォローさせて頂きました)
いつかはコメントしたいなあーと思っていたのですが、年明けだしタイミング的にもちょうどいい、今だ!と思い今回初コメントとなりました。
周りにテレビゲームやっている人があまりいないので、他の人がどんな風にゲームしているのか、どんなことを考えているのか、こうして読むことが出来るだけでとても楽しいです。おまけに分かり易くて面白いですし(←重要)
というわけで、今後も楽しみにしております!
よい1年になりますよう。
>EFさん
コメントありがとうございます!
初めまして! 初コメありがとうございます!
「シーフも読みました」っとコメントするということは
かなりこのブログ記事を読み漁ってますな!? ありがとうございますw
自分の会社もゲームやってる人はいませんし、友達も彼女もいないので
自分がゲームについて語れる場所はここだけだったりしますw
常々思いますがWebなんて自分から見に行かなければ目に入らないのにそれに文句言うのはなんか違うかなって
自分も正直読んでて「マジ引くわー」って所いくつかありましたが、そういう部分は見なかったことにして読み進めてます
画像のこだわりはすごくわかる
スクショボタン連打して写りの良い奴選ぶのとかも楽しいし
会心の一枚が撮れるとテンション上がる
>HALさん
コメントありがとうございます!
HALさんの仰ることはごもっともですが
この年頃の少年少女は、自己主張したいお年頃なのです。
逆に読者様の「マジ引くわー」的な場所が知りたいw
メールで募って、まとめて記事で紹介とかしたら楽しそうw
実はサムネ選びが結構好きだったりします!
一番困るのが、タイトルを考えることだったり。
更新お疲れ様です(^。^)
ブログ株主報告会\(^ω^)/
欲しいものリストは実に合理的なシステムだと思うんです。
アメリカとか、新婚カップルが欲しいものリストを作るんですよ。
そして親戚や友人はそのリストを見て、まだ消し込みされてないものから、何かを贈るんです。
よほど非常識な人じゃない限り、欲しいものリストに挙げられるのは新生活に必要な道具類がほとんどですね。
ナイフセットとか、食器類、調理器具、電動ドライバーとか様々です。
貰う側もこんなんもらっても…って事がないし、贈る側も高額なものでなくてもよくて、ガレージセールで買ってきたものとか、自宅で余ってたものとかでもOK。
どこぞの百貨店やデパートで買って、熨斗つけてないとダメとか、そんなのないです。
日本は色々見栄張ったりで面倒くさいですよね〜(−_−;)
>Toryさん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
報告会\(^o^)/
アメリカの新婚カップルって、欲しい物リスト制度だったんですねw
確かに、相手が欲しがってる物送るのがお互いにとって一番良いですからね。
日本もそういう合理的な所は見習ってほしいところ。
更新お疲れ様です&今年も宜しくでーす!
クレーム会議すこすこ
ツイッターの公式アカウントにクソリプ送る奴とかがそうなんですけど、逆にその行動力はある意味尊敬できるw
画像選定にはこんな裏があったんですね。でもホムホムが瞬きして目が鋭くなっている絵も個人的にはアリかなとw(そのシーンとは合ってないけど)
素朴な疑問なんですけど画像取ったりしてるのってキャプチャボード(だっけ?)とか使ったりしてるんですか?
>マサキさん
コメントありがとうございます!
乙ありことよろです!
自分で言うのもなんですが、たぶん報告会で一番面白いのはクレーム会議だと思いますw
クソリプマンたちは、全員構ってちゃんなんで仕方ないですね。
画像選定は、場面によって変えますね。
そのシーンに出来るだけ合ってる表情を採用したいと思っています!
(キャプチャボード
キャプボを使ってますね。
PS4の機能だけだと、報告会でかいたような選定が難しいのです。
(アクションシーンでキャプチャーボタン押しても、良い感じに撮影不可能なので)