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Stellar Blade(ステラーブレイド)体験版の感想

お久しぶりです!
不定期更新ライターのネスと申します。
よろしくお願いします。

 

・はじめに

今回紹介する体験版のゲームはこちら!(デデン)

Stellar Blade(ステラーブレイド)

ソニーダイレクトで巨乳のメガネっ子が紹介していたゲームですね。

 

―ステラーブレイドとは?―

・「勝利の女神:NIKKE」を手掛けた開発チームがPS5のソフトに初挑戦!
・荒廃した地球を巡り、手にしたブレードで敵を薙ぎ倒すアクション!
・ディレクターは同チームのイラストレーターでもある、キム・ヒョンテ氏!

という謳い文句。

 

キム・ヒョンテ氏といえば、NIKKEやマグナカルタなどの
むちむちボディに定評があるイラストが特徴。

そんなキム・ヒョンテ氏が手掛けたキャラがPS5で大暴れ…。
PS5持ってる奴でやらねぇ奴いる?
いねえよなぁ!!?
最近、東京卍リベンジャーズがマイブーム。

 

まあ冗談(?)はともかく
NIKKEが成功したからって、次の新作も安易にスマホゲー…ではなく
ちゃんと家庭用ゲーム機で新作を出してくれるのは、本当にありがたい事です。
日本の某メーカーも見習って下さい。

 

・本編

タイトル画面。
シンプルやね。

とりあえず「設定」をいじくり。
・字幕サイズ大へ。
・話者名表示をONへ(誰が喋ったかの表示)

字幕サイズ変えられるのは嬉しい。

 

あと、ポニーテールの長さをロングかショートに変えられました。
どういうことだってばよ?

 

 

ニューゲーム開始。

宇宙船が登場。
エヴァに出てきそう。

オペレーター
「第3地区を占拠している アルファネイティブを駆逐せよ」
「最終目標は エルダーネイティブの捕獲または排除となる」
「まもなく大気圏に突入」

ふむふむ。
どうやらこの〇〇ネイティブとかいうモンスターが地球を支配しており
人類はコロニー生活を余儀なくされているようです。

 

もうすぐで地球に…というところに
ネイティブ達の攻撃を受け、壊滅状態になる宇宙船たち。

仕方なくポッドだけを射出して
中の人だけを地球に送り込む事に。

 

なおも敵の攻撃を受け、次々と破壊される多くのポッド。
そんな中、辛うじて1機のポッドが地球へ到達。
(他にも地球に辿り着けたのがいたっぽいけど不明)

 

地球に辿り着いたポッドの中の人物が
ハッチをこじ開けようとしたが開かず。

ぴえん状態になっていたが
外にいた人がこじ開けてくれました。

 

タキ
「イヴ、怪我はない?」

先輩?のタキさん。
お美しい…!
ちなみに中に入っていたのは本作の主人公「イヴ」

タキ
「ここは危険よ」
「掴まって!」

声優は恐らく田中敦子氏かな?(違うかも)
攻殻機動隊の草薙素子が有名らしい。
自分の中ではスパロボαのヴィレッタ隊長。
ていうか声優って自分が初めて聞いた声のキャラで定着するよね。初期のテイルズとか。

 

 

タキさんに引っ張られるイヴ。

 

ドエッッッッ!?
なんだこのムチムチボディーw

 

多くの男性プレイヤーが釘付けになったところで
イヴは未来技術(?)で別のスーツに一瞬でお着替え。
スーツを着ててもエッ〇。

※ここの髪の毛が緑に見えるのはエフェクトの為。

 

ここでようやく動かせる事に。
ゲーム内では3分ほど。
テンポは非常によろしいですね。

記事は1時間ほど掛かっています。

 

 

とりあえず近くの敵をしばき倒してやりましょう。

 

ほうほう。
お尻がプリプリしてるのはポイント高い。

余談だけど、キム・ヒョンテ氏のインタビューによると

「背中を見る事が多いから気を遣った」
「女キャラの見た目について、このご時世は風当たりが強いのですが
正直に言えば私がゲームを遊ぶときは、見た目がいい誰かを見たいのです」

ははぁ。
素晴らしい考えの持ち主ですね。

 

ざっくりですが操作方法はこんな感じです。

□ 弱攻撃(4回まで)
△ 強攻撃(長押しで近くの敵に瞬間移動攻撃)
× ジャンプ
〇 回避
L1 ガード
L1+各ボタンでスキル攻撃

 

メニュー画面。
イヴたそ可愛い・・・。
一瞬、鬼滅の刃のカナヲに見えてしまった。

 

すでに戦闘が始まっている中
タキに着いていき先遣隊と合流をする事に。

 

道中の敵とチュートリアルを交えつつ戦闘。

プレイ感覚は脳死で攻撃連打ではなく
1匹1匹をしっかり倒す、死にゲーな印象。
(さすがにフロムゲーよりはヌルい)

 

ちなみにジャストパリィを決めると
コントローラーから「ガキィィン!」って聞こえるので
ものすっげぇ気持ち良い。

また、左下の「SH」はシールド値で、減るとよろけやすい。
敵にもシールド値があり、0にするとフィニッシュ攻撃が可能。
SEKIROの体幹といえば分かりやすいかも。

 

 

先に進むと先遣隊の仲間達が戦闘をしていたので
イヴ&タキは加勢する事に。
イヴって聞くとパラサイトイヴを思い出すぜ!

 

が、なんかでっかい建造物が落ちて来て
仲間たちは全滅・・・。
モブですらむちむちしてて草。

イヴ
「嘘…そんな…!」
「全員やられている…」
「もう私たちだけ…」

 

イヴ・・・(´・ω・)

タキ
「イヴ…」
「イヴ!しっかりしなさい!」

放心状態のイヴを奮い立たせるタキ。
昔、ツヨシしっかりしなさいっていうアニメあったよね。

イヴ
「タキ…」

タキ
「集中して!」
「任務はまだ終わってないわ!」
「私たちの手でやり遂げるしかないの」
「わかった?」

なんとか起き上がるイブ。
2人とも任務優先で偉いね。
筆者だったら迷わず逃げてます。

 

と、そんな2人に襲いかかる大型の敵。

 

初のボス戦。
1面のボスは操作の練習も兼ねて
大型タイプと相場が決まっている。

大型なだけあってモーションが分かりやすいので
敵の大振り→ジャストパリィ→敵よろける→攻撃
という黄金パターンで撃破。
(なんとか1回で倒せたけど結構ギリギリだった)

 

スタイリッシュなムービー。
正直、映像はめちゃくちゃキレイ。

 

なんとか敵を退けたが、2人ともボロボロだったので
物資キャンプを探す事に。
が、上空から新たな敵が襲い掛かってきて、イヴはダウン。

タキ
「アルファネイティブ…!」

 

「アルファネイティブ」と呼ばれた敵。
リュークとブラゴを足して2で割ったような見た目。

冒頭でも「エルダーネイティブ」とか言ってたので
敵の個体によって呼び方が違うっぽいですね。
後半だと知性がある人型タイプが出そうな予感。
メスガキネイティブ、待ってます。

 

アルファネイティブと対峙するタキ。
しかし敵はタキを狙わず、弱りきったイヴに攻撃を定める。

タキ
「待て!」

イヴを護ろうとするタキ。

 

が、一瞬の油断を突かれ、左腕が吹っ飛ばされてしまうタキ。

タキ
「イヴ…逃げなさい…」

イヴ
「タキ!!」

 

画面は暗転し、ここでタイトルロゴ登場。

いやー。
神がかったタイミングである。

 

・総評

めちゃくちゃ面白い。

実際の体験版はあと1時間近くありましたが
これから体験版やるって人もいると思うのでカット。
書くのがめんどくさくなった訳ではない。

 

ちなみにこの後ですが
・荒廃した地球を探索(オープンワールドではなくフロム系)
・アダムという野郎が登場。男いらん!
イヴは地球の物をよく分かってない無知な部分もあり。
つまり無知シチュも可能。
・体験版終了後にボス戦モードあり。

などなど、盛りだくさんなボリューム。

 

―良かった点―

・謎が多く、先が気になるストーリー
・映画顔負けのキレイな映像
・フロムゲーよりはキツくない絶妙なバランス
・スキルツリーで、カウンターなど新たなアクションが増える
・ハクスラ要素、遺留物などのやりこみ要素
・イヴたその着せ替え要素あり)

―気になった点―

・フィールドの視認性がちょっと悪い
・字幕は大きいが他の文字が若干小さめ
・ミニマップがないので迷いがち
・イベント中のポーズが出来なかった。←マジで改善して…。

などなど。

 

ウーム。
体験版やれば満足だと思いきや、普通に欲しくなってきました。
たまには最先端のゲームを発売日に買おうかな…?

では、ここまでありがとうございましたー!

著者 ネス

 

・おまけ

上のスーツを脱がせて
インナースーツ(?)だけでも歩けるようです。

どれどれ。

 

イヤ、助かる…(購入しよ)

コメント

  1. 更新乙であります。お久しぶりです!
    定期更新コメンテーターの猫と申します。よろしくお願いします。うにゃあ。
    ……って、前もやってる気がするけど、記憶不鮮明なんよ許してたもれ?

    >Stellar Blade(ステラーブレイド)
    そう。あーしも初見は「巨乳眼鏡娘」さんの放送であります。 バインバイン!
    あの人ではなくて男性の「太めのメガネっ子」が担当Pだったよーな記憶。
    >キム・ヒョンテ氏といえば、NIKKEやマグナカルタなどのむちむちボディ
    これが「韓流」パワーというやつか……まあ、男性の好みをうまく突いてる感。
    マンファやウェブトゥーンも頑張ってるし、ニポンの業界も油断大敵あるよ。
    >PS5持ってる奴でやらねぇ奴いる?いねえよなぁ!!?
    ここにいるぞ!……もう消化しきれないのよ、『ドグマ』と『浪人』がッ!!
    時間がナンボあっても足らんのに、一応、この体験版はこなしました。(苦笑)
    >字幕サイズ変えられるのは嬉しい。
    今は大半のゲームが対応してるんじゃないのかなあ……
    でも洋ゲーは対応不十分の場合がある。行替えが変なところで切れることも(笑)
    >あと、ポニーテールの長さをロングかショートに変えられました。
    ロングだと長過ぎるんですよ。戦闘中には目障りやねん。

    >宇宙船が登場。エヴァに出てきそう。
    零号機の人のプラグスーツっぽい匂いはしますねぇ ニチャア
    でもさあ、こんな無謀な「大気圏突入挺身任務」がある?損耗率が異常だ!
    「シールドが効かない」時点で作戦中止を考えるべき事態。最初から壊滅やん。
    >人類はコロニー生活を余儀なくされているようです。
    総帥閣下「コロニーを落とせ」 なお、シドニーに落ちる模様。模倣犯多数。
    >ハッチをこじ開けようとしたが開かず。ぴえん状態になっていたが
    こーいう始まり方のゲームって結構多いんだ。冬眠カプセル、とかね。
    「出られないまま焼かれて死ぬ」のは、AT乗りの末路っぽい。むせる。
    >先輩?のタキさん。お美しい…!
    デザインが和系とはちょっと違う、中華系っぽさが漂う造形。良きかな。
    >声優は恐らく田中敦子氏かな?(違うかも)
    日本語対応している点、ちゃんと日本でも売りたいんだな、と思ったよ。
    声優さんは……正式発表はされてないよーなので、発売を待つべし(笑)

    >ドエッッッッ!?なんだこのムチムチボディーw
    質感と言いますか、テカリにも注目。なーんかヤバい。海外兄貴ウケしそう。
    ちなみに海外のロリコンどもはマリーローズなどを弄るのが大好きです(笑)
    >イヴは未来技術(?)で別のスーツに一瞬でお着替え。
    ミョーに服のヴァリエーションが多いよーな気がする。おっぱいバレーかよ。
    >「正直に言えば私がゲームを遊ぶときは見た目がいい誰かを見たいのです」
    ポリコレに正面から喧嘩を売る、東亜オタ男児の心意気。大ロリコン共栄圏。
    まあ「筋肉隆々としたクルーカットの黒人マッチョレズ兵士」は、見飽きた。
    >メニュー画面。イヴたそ可愛い・・・。
    トモイナさんもマサキさんも、わりと息子さんに忠実だよね。パブロフ犬。
    でもそれが正常なのであって、おぴんぴんがぴんぴんなゲームは強そうだ。
    >1匹1匹をしっかり倒す死にゲーな印象。(さすがにフロムゲーよりはヌルい)
    特に死ななかったから、『アーマードコア6』のヘリ(初見殺し)よりはマシ。
    ストーリー重視派だったら恥ずかしがらずに、難易度を落としても良いかも。
    (あまりオススメ出来ないけど。最初に操作の基本を叩き込んでおくのは鉄則)
    >SEKIROの体幹といえば分かりやすいかも。
    戦闘システム周りの大半は、どこかで見たよーな感覚。入り易さ、ではある。

    >イヴって聞くとパラサイトイヴを思い出すぜ!
    なーんでミトコンドリアやねん!と突っ込んだ思い出。
    小説、ゲーム、映画……どれも微妙な違いがあるので発掘してみるのもヨシ!
    >仲間たちは全滅・・・。モブですらむちむちしてて草。
    カメラマンはネス氏ではなかろうか?篠山紀信師匠も吃驚。
    >昔、ツヨシしっかりしなさいっていうアニメあったよね。
    あれさ、「ツヨシしっかりしてるじゃん!」と思ってた。女系家族の恐ろしさ。
    モー◯ング連載中から微妙な違和感と抵抗感があって全部は見てない。たぶんね。
    >2人とも任務優先で偉いね。筆者だったら迷わず逃げてます。
    前に進んで任務を完了させないと、迎えも来ない。仕方ないね。
    でも普通だったら「全滅判定・作戦失敗・作戦終了」のパターンやな。損切り。
    >正直、映像はめちゃくちゃキレイ。
    それが「ウリ」ですので(笑)
    >メスガキネイティブ、待ってます。
    LO展開、期待してます。
    >しかし敵はタキを狙わず、弱りきったイヴに攻撃を定める。
    相手が複数の場合、包囲の円環の弱った部分を先に撃ち滅ぼすのが定跡。
    まずは敵の数を減らさないと、いかな英雄でもボコられてヤられるのである。
    ん、コンスコン隊12機のうち9機を落とした天パ? 公式チートは論外ッス!
    >が、一瞬の油断を突かれ、左腕が吹っ飛ばされてしまうタキ。
    油断は常に一瞬。サッカー中継を見るたびに解らされる事実。

    >めちゃくちゃ面白い。
    実際、そんなに悪い印象は無かったッス。ただ……タイミングが悪かった。
    でもまあ、マサキさん好みのゲームだろーなあ。(旦那さんはひいてるけど)
    PCではエロMODが出るだろーし、想定より売れるかもしんない。がばれ?

    新作ギャルゲーはやらないんです?いろいろ出てますが(笑)

    • くろねこさん
      コメントありがとうございます!

      くろねこさんのコメント(とパワポケ新作)が僕の生きがいです!

      >あの人ではなくて男性の「太めのメガネっ子」が担当Pだったよーな記憶。
      (そういえば最初は男だった気がするけどまあいいだろ…)

      >まあ、男性の好みをうまく突いてる感。
      男の性癖はどこの国でも共通してますな。
      海外は日本以上にポリコレ配慮が大変そうですが・・・。

      >……もう消化しきれないのよ、『ドグマ』と『浪人』がッ!!
      浪人面白そうなので自分もやりたいんですよね~

      >行替えが変なところで切れることも(笑)
      あー。洋ゲーで行替えの区切りがへったくそなの、めちゃくちゃ嫌いw
      自分が洋ゲーいまいち好きになれないランキングで上位に入る。

      >零号機の人のプラグスーツっぽい匂いはしますねぇ ニチャア
      レイは(センシティブ)しても普通に許してくれそう!

      >「シールドが効かない」時点で作戦中止を考えるべき事態。最初から壊滅やん。
      まあこの人たちは特攻隊みたいなモンなんでしょう・・・。

      >「出られないまま焼かれて死ぬ」のは、AT乗りの末路っぽい。むせる。
      そろそろ家庭用ハードでスパロボの新作欲しいなあ。
      シンエヴァ、水星の魔女、ブレイバーン、鉄血辺りかな?

      >中華系っぽさが漂う造形。良きかな。
      若干中華っぽいですよねw
      でもポリコレの圧に負けず超美人にしたのはナイスヒョンテ。

      >声優さんは……正式発表はされてないよーなので、発売を待つべし(笑)
      まあ下手じゃなければ誰でもヨシ!

      >ちなみに海外のロリコンどもはマリーローズなどを弄るのが大好きです(笑)
      マリーローズを生み出したコーエーという神。

      >ミョーに服のヴァリエーションが多いよーな気がする。おっぱいバレーかよ。
      実際、服のバリエーション多いらしいです!
      ナイスヒョンテ(2回目)

      >「筋肉隆々としたクルーカットの黒人マッチョレズ兵士」は、見飽きた。
      ホント誰得なんでしょうね。
      文句言ってる連中はどうせゲーム買わんしw

      >トモイナさんもマサキさんも、わりと息子さんに忠実だよね。
      マサキさんじゃなくてネスさん定期。

      >ストーリー重視派だったら恥ずかしがらずに、難易度を落としても良いかも。
      しかしネスさんはゲーマーのプライド(笑)がある為、滅多にイージーにはしない模様。

      >小説、ゲーム、映画……どれも微妙な違いがあるので発掘してみるのもヨシ!
      パラサイトイヴは2でコケたイメージ。

      >カメラマンはネス氏ではなかろうか?篠山紀信師匠も吃驚。
      <●><●>
      名もなき兵士の最期を見届けるのも重要な仕事。
      そこに邪な感情は一切ない。

      >それが「ウリ」ですので(笑)
      映像はホント凄いな~と思ったけど
      システム面で痒い所に手が届いてない気が・・・。

      >LO展開、期待してます。
      メスガキネイティブが出てきたら一瞬で分からせられそうw(自分が)

      >ん、コンスコン隊12機のうち9機を落とした天パ? 公式チートは論外ッス!
      今までスパロボでしか知らなかったんですけど
      アムロとシャアって実力めっちゃ離れてたんですねw

      >でもまあ、マサキさん好みのゲームだろーなあ。(旦那さんはひいてるけど)
      (くろねこよ…私の声が聞こえていますか…?)
      (なぜマサキさんの名前が出てくるのです…?私はネスです…)

      >PCではエロMODが出るだろーし、想定より売れるかもしんない。がばれ?
      実はエ〇MODは好きじゃない!

      >新作ギャルゲーはやらないんです?いろいろ出てますが(笑)
      今のところは特にですね~。
      よく勘違いされてるかもしれないけど、自分が好きなのはあくまでもサスペンス系、SF系、デスゲームとかで
      普通の恋愛ゲームは別に興味ないんですよねw

  2. 更新お疲れ様です!
    巨乳のメガネっ子とかいう人気キャラw

    (日本の某メーカーも見習って下さい。
    K〇NAMIですね。
    これがメンタリズムです!

    (ポニーテールの長さをロングかショートに変えられました
    こだわりを感じる設定w

    (仕方なくポッドだけを射出して中の人だけを地球に送り込む事に
    ドラゴンボールを思い出す。

    (※ここの髪の毛が緑に見えるのはエフェクトの為
    マ〇キさんが選んだ色かと思ったw

    (背中を見る事が多いから気を遣った
    「勝利の女神:NIKKE」も、背中で魅せるガンガールRPGですからね。
    お尻じゃないよ! 背中だよ!

    (モブですらむちむちしてて草
    背中……じゃなくて、尻にしか目がいかないw

    (なんとか1回で倒せたけど結構ギリギリだった
    良いバランスという事ですな。

    (後半だと知性がある人型タイプが出そうな予感
    人型メスガキ登場あるあるw

    (左腕が吹っ飛ばされてしまうタキ
    NIKKEもそうだけど、意外と過酷なのね……

    (インナースーツ(?)だけでも歩けるようです
    ポリコレうるさいソニーでコレはスゲエ!
    てかどうなってんだコレw

    • 友達がいない男さん
      コメントありがとうございます!

      >巨乳のメガネっ子とかいう人気キャラw
      ソニダイの唯一良いところw

      >K〇NAMIですね。
      バ〇ナムとコ〇ミという2大ウンチ企業。

      >ドラゴンボールを思い出す。
      「一人用のポッドでか?」を思い出すw

      >マ〇キさんが選んだ色かと思ったw
      せめてネスさんと言いなさい!

      >背中で魅せるガンガールRPGですからね。
      なおみんなケツを見てる模様

      >良いバランスという事ですな。
      チュートリアルも徐々に解放される感じなので
      分かりやすいかつ面白い!

      >人型メスガキ登場あるあるw
      キム・ヒョンテ様に祈りましょうw

      >NIKKEもそうだけど、意外と過酷なのね……
      物語重い系好き!

      >ポリコレうるさいソニーでコレはスゲエ!
      >てかどうなってんだコレw
      よくこれ通りましたよねw
      わりと冗談抜きで、ポリコレに屈せずこの路線で行ってほしい。

      ちなみに肌色に見える部分もスーツで、
      宇宙人田中太郎みたいなチャックが背中に付いているというw

  3. 更新お疲れ様です。

    「ソニーダイレクトで巨乳のメガネっ子が紹介していたゲームですね」
    巨乳のメガネっ子に目が行き過ぎて、ただでさえソニダイはゲームが
    頭に入らないのにw増々印象が薄くなる伝説回ですね(再登場希望)

    「PS5持ってる奴でやらねぇ奴いる?いねえよなぁ!!?」
    むちむちボディの春日一番さんが待っているので・・(震え声)
    尚、某イカゲームの感覚が変わるのが嫌で積んでる模様(爆)

    「宇宙船が登場」
    斬新だけど某Gアニメに毒されてるだけで本当は隕石みたいな
    こういう形の方が良いのかもしれない(苦笑)

    「女キャラの見た目について、このご時世は風当たりが強いのですが」
    これ日本人だと許されない不思議。

    「ミニマップがないので迷いがち・イベント中のポーズが出来なかった」
    些細かもしれませんがこういう所はずっとストレスになるんですよね。
    ゲームにおけるUIデザインって地味で隠れがちだけど全体的な評価に繋がると思う。

    くろねこ先生のコメントが終始マ・・さんで草ww

    • ゆうなさん
      コメントありがとうございます!

      >ただでさえソニダイはゲームが頭に入らないのにw
      綺麗な映像だけを淡々と垂れ流すだけで説明がないから、全然頭に入らないですよねw
      ニンダイを見習ってほしい。

      >尚、某イカゲームの感覚が変わるのが嫌で積んでる模様(爆)
      某イカはトモイ生以外ではほぼやらなくなりましたw
      龍が如くやってるんならジャッジアイズがオススメ!(宣伝)

      >本当は隕石みたいなこういう形の方が良いのかもしれない(苦笑)
      ロボットはロマンが必要だから、いかにもな形の宇宙船じゃないとイヤ!

      >これ日本人だと許されない不思議。
      ゲームの中の世界くらい好きにさせてくれって感じですよ。
      男性側は「ゲームにイケメンばっかり出すな!」って誰一人言ってないのにw

      >ゲームにおけるUIデザインって地味で隠れがちだけど全体的な評価に繋がると思う。
      細かいところでストレスを感じさせない作りにするのは重要ですな。
      ここ数年だとツシマが一番凄かったかな…?

      >くろねこ先生のコメントが終始マ・・さんで草ww
      マ〇キさんとかマサ〇さんとか伏字じゃなくて
      普通にマサキさんって書いてあるの草

  4. 更新おつかれさまです

    ソニーダイレクトの作品はどうにもジャンルが偏りがちになるのと、
    ゲームの内容をいまいち説明しない映像でたいていわー映像綺麗だなーで終わることが多いんですよね。
    Stellar Bladeはそんな中でもちゃんと物語あらすじ、システム紹介がちゃんとしていて、
    どういうゲームかっていうのもある程度分かりやすかった印象で普通に気になっております。
    あと可愛い。キャラデザが優秀。かわいい。
    アクションがしっかりしてるのも好印象でした。なのでこれは記事が楽しみ。
    雑談失礼しました。

    > PS5のソフトに初挑戦!
    そうなんですよねーPS5なんですよねー
    もってないので自分はできませんw

    > あと、ポニーテールの長さをロングかショートに変えられました。
    制作サイドの性癖・・・いやいやこだわりですね。
    ポニテはロングでしょう。

    > なんだこのムチムチボディーw
    めっちゃ美人でめっちゃいい!
    ボディライン出るスーツがよくお似合いになるボディですね!
    画面が映えるしいろんな衣装きてみてほしくなります。

    > 正直に言えば私がゲームを遊ぶときは、見た目がいい誰かを見たいのです
    めっちゃわかる
    ゲームなんて非現実を楽しむコンテンツなんだから絶世の美男美女でええやろ
    鑑賞するなら綺麗なほうがいいのは自明の理ですわ
    芸術作品だって美しいもののほうが人気あるのといっしょいっしょ

    > ・イヴたその着せ替え要素あり)
    めっちゃ大事
    ソニダイみてたときもこの要素があるのが分かった時に面白そうゲージが一気に上がりました

    > ・ミニマップがないので迷いがち
    ぴえ…
    これはしんどいですねえ。マップないとすぐ迷子になってしまう

    • ワトソンさん
      コメントありがとうございます!

      >ソニーダイレクトの作品はどうにもジャンルが偏りがちになる
      そうなんですよね~、キレイな映像だけワーって見せられて
      ほとんど説明がないから、こっちもどういう反応をすればいいか分からないw

      >あと可愛い。キャラデザが優秀。かわいい。
      最重要ポイント!

      >もってないので自分はできませんw
      買いましょうw

      >制作サイドの性癖・・・いやいやこだわりですね。
      自分はポニテの長さはあんまり気にしないですね。
      というかポニテのキャラがポニテじゃなくなった時に、印象が変わるシチュ好き!

      >画面が映えるしいろんな衣装きてみてほしくなります。
      着せ替え要素あるらしいので楽しみです!

      >鑑賞するなら綺麗なほうがいいのは自明の理ですわ
      ホントその通りですね。
      というか、女性目線でも美女を操作してる方が楽しいと思うんですよね・・・。
      一部の勢力はどうせゲーム買わないでしょうしね。

      >ソニダイみてたときもこの要素があるのが分かった時に面白そうゲージが一気に上がりました
      女の子の着せ替え大好き!
      男は別に・・・。

      >これはしんどいですねえ。マップないとすぐ迷子になってしまう
      ネスさんの中の人はガチの方向音痴なので
      現実でもしょっちゅう迷うという・・・。