今回の記事について一言
『クッパ姫使いたい』
※注意※
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。ご注意ください。
筆者は初見プレイなのでネタバレコメントはお控えください。
なにとぞよろしくお願いします。
今日この頃
と~りど~りの色たちが~♪
ふん~ふんふん~ふんふんふん~ふん~ふんふふ~ん♪
歌詞があやふやだけど、つい口ずさみたくなってくる。
やはりスマブラは面白いですな。
簡単そうに見えて、実に奥が深い。
早く使いたいキャラを使いたい今日この頃。
『評価』
★☆☆☆:トモイナじゃ使いこなせず
★★☆☆:そんなに使う気がおきない
★★★☆:使っていきたい
★★★★:持ちキャラ候補にしたい
※
★が低い=弱いじゃないです。
プリン
『プリン』
ポケモン発売当初、アイドルとして売り出そうとしていたポケモンの一匹。
ちなみに他の二匹は『ピッピ』と『ピカチュウ』です。
トモイナにとって
『ピカチュウ』は、思い入れのあるポケモンであり
『ピッピ』も、ギエピーのおかげで思い入れがありますが
『プリン』だけは特に何も・・・・・・っという感じです。
初代スマブラからいるので、スマブラ的には思い入れありますが
なぜピッピが採用されたのだろうか・・・・・・
初代スマブラでは最弱キャラでしたが、果たして。
『技表』
B :ころがる
←B→:Pはたく
B↑ :うたう
B↓ :ねむる
『B:ころがる』
コロコロ転がって相手に突撃。
溜めれば転がる威力や転がれる距離が伸びる。
奇襲技なので、たまに使うくらいがちょうど良い。
ころがる=ミルタンクの技というイメージしかない。
金銀のトラウマ。
『←B→:はたく』
「パチンッ!」と、相手をはたく。
はたかれた相手は上に飛ぶので、状況有利に持ち込む事が可能。
攻撃判定もある程度残り続け、プリンにしては射程もあるので
振っていく価値はあり。プリンにとって、この技が復帰技である。
『B↑:うたう』
プリンの代名詞のような技。歌を聞いた相手は眠る。
相手の蓄積値によって眠る時間が長くなる。
この技が決まりさえすれば
スマッシュ攻撃を確定で当てることが可能。
射程は短いが、攻撃してきた相手も眠らせたり出来るので
使い方によっては強力。
眠らせた相手は、ちゃんと専用の眠りモーションがあるようだったので
急遽トレーニング相手を、可愛いイカちゃんにしました。
スパッツエ〇すぎぃ!
『B↓:ねむる』
技名の通り「ねむる」
ポケモンのように体力は回復せず、ただ眠るだけのクソ技・・・・・・
っと見せかけて、超強力な技。
どういう原理なのか
ねむる瞬間に爆発的なふっとばし力がプリンの身体から発生しているらしく
相手に重なりながら「ねむる」を使うと、相手を大きく吹き飛ばすことが可能。
毒花(?)状態にもなるらしく、この技を当てるだけで
最終的に相手の蓄積値を80%近くにもっていくことも可能。
何より恐ろしいのが、↑Aのコンボから決まる。
『復帰力』
※ジャンプ後、↑Bでだいたいどれくらい復帰出来るか。
高さ:9(最大
横幅:40(最大
プリンの復帰は特殊で、↑Bではなく←B→である。
はたく → ジャンプ → はたく → ジャンプ の繰り返し。
たぶんこのゲームの横幅最高の復帰力なので
横に吹き飛ばされて死んでいなければ、ほぼ100%復帰可能。
『立ち回り』
通常技はリーチも短いうえ、吹き飛びやすく落下速度も遅い。
「うたう」と「ねむる」が強いが、逆にこれ当てないと弱いということである。
少なくとも64の頃よりは、未来がありそうなキャラ。
『実戦結果』
(戦闘力は、戦闘開始前のトモイナ側の戦闘力となります)
1戦目:世界戦闘力『2,079,228』
VS:ブラックピット → ×
一言:パルテナ系のキャラは使いやすくて強そう。
2戦目:世界戦闘力『1,163,595』
VS:アイク → 〇
一言:戦闘力100万か200万かで天と地ほどの違いがあるので
200万と300万も天と地ほど差があるんだろうな・・・・・・
3戦目:世界戦闘力『1,878,556』
VS:Mrゲーム&ウォッチ → ×
一言:オンライン初対戦。ランダムで威力の変わる技を連打してくる相手だった。
ある意味正しい使い方な気がする。「9」に当たって死にました。
4戦目:世界戦闘力『1,121,533』
VS:ルキナ → 〇
一言:100万行くか行かないかでウロウロしてる相手には、さすがにあまり負けない。
5戦目:世界戦闘力『1,766,473』
VS:シュルク → 〇
一言:モナドアーツ変えて戦うの楽しそう。でも難しそう。
6戦目:世界戦闘力『2,359,236』
VS:ウルフ → ×
一言:ウルフ使いやすくて強いと思うんだ。
ブラスターが地味に強い。
7戦目:世界戦闘力『1,894,514』
VS:ネス → ×
一言:屈伸煽りカスのたかひろ君に負けてイラつくぜ!
せめて完全勝利して煽れカスゥ!
8戦目:世界戦闘力『1,317,819』
VS:キングクルール → ×
一言:軽量キャラで重量キャラに勝てる気しないんだが。
9戦目:世界戦闘力『925,248』
VS:ガノン → ×
一言:スマッシュ食らったらすぐ死ぬ。
10戦目:世界戦闘力『392,473』
VS;マルス → 〇
一言:戦闘力40万でも、260万クラスと当たるのは驚いた。
『結果』
10戦4勝6敗
世界戦闘力:1,016,380
評価
「うたう」も「ねむる」も当てられん。
よって無理。
↑Aから「ねむる」のコンボは、比較的安易に可能だが
↑Aは自分の後ろに当たり判定があるので、狙って当てるのは難しい
「うたう」も、ガードされたら終わりなので、中々難しい。
「ねむる」さえ当てられることが出来れば、かなり使えると思うのだが
それを当てられるようになるには、それなりの経験は必要。
ピーチ姫
『ピーチ姫』
毎度お馴染み、クッパに誘拐されることに定評のあるマリオシリーズのヒロイン。
最近はクッパに、ヒロインの座すら誘拐されそうになった。
クッパ姫の方が可愛いから仕方ないね。
いつからただのヒロインではなく
プレイキャラとして使えるようになったのだろうか。
マリオカートかな?
ここからのキャラクターは初代スマブラに登場していないキャラなので
トモイナにとって未知の領域になります。
(ダークサムス除く)
『技表』
B :キノピオガード
←B→:ピーチボンバー
B↑ :ピーチパラソル
B↓ :野菜ひっこ抜き
『B:キノピオガード』
キノピオを盾にして相手の攻撃をガードするという、何気に酷い技。
姫様のやることか!
一応酷い技に見えないように
キノピオが自主的に姫様を守っているように見える。
キノピオ持ってガードする技かと思った。
ちなみにカウンター技である。
他のカウンター技は、相手の攻撃する技の威力によって
カウンターの威力も上がるみたいな表記あるけど
キノピオガードはそういうの無いのかな? 謎。
『←B→:ピーチボンバー』
プロレス技みたいな技名。
相手に向かってケツで突っ込むという技。
外すと着地時に大きな隙が出来ると書いてあるが
空中で出して外せば、大きな隙を消せる。
全体的にフワフワしてるピーチ姫の技の中では
攻撃速度が速いので、奇襲技に向いている。
『B↑:ピーチパラソル』
傘を広げると同時に上昇。
その傘を広げる所に当たり判定あり。
復帰技なので、直接当てる技ではない。
パラソル後は、フワフワと右や左に移動可能。
上下でパラソルの開閉が可能。
パラソルの着地は結構隙があるので、フワフワしたり
開閉を織り交ぜつつ、着地をごまかす必要あり。
『B↓:野菜ひっこ抜き』
これまで「ピーチ~」という技名だったのに、いきなり庶民的な技名に。
マリオUSAというゲームが元ネタの、野菜ひっこ抜き。
引っこ抜いた野菜は投げて当てることが可能。
顔の表情によってダメージが変わるらしいが、大半が蓄積値12.1%である。
たまに「どせいさん」も出る。
コメントによると「ボム兵」も出るらしいが、かなりの低確率なのだろう。
恐らく1~5%くらい。
『復帰力』
※ジャンプ後、↑Bでだいたいどれくらい復帰出来るか。
高さ:7
横幅:36
ピーチ姫は、ジャンプ後フワフワと空中に浮かぶ事が可能であり
浮かんだまま横に移動した後、ピーチパラソルで更に横に移動が可能。
プリン程ではないが、死なない限り必ず復帰出来るであろう。
フワフワしてるので、無事に着地出来るかが問題。
『立ち回り』
ピーチはマリオUSAから参戦からなのか、二段ジャンプ後に空中停滞が可能。
地上攻撃はそれほど強くなさそうなので、フワフワ浮きつつ
空中から地上に攻撃していくという感じか。
『実戦結果』
(戦闘力は、戦闘開始前のトモイナ側の戦闘力となります)
1戦目:世界戦闘力『2,376,319』
VS:ルフレ → ×
一言:トロンつええ!
2戦目:世界戦闘力『1,674,389』
VS:プリン → 〇
一言:やはり「うたう」と「ねむる」が使えないとプリンは強くないな。
3戦目:世界戦闘力『2,376,319』
VS:ガノンドルフ → 〇
一言:追撃しようとしてきた結果、おじさんが自滅。
4戦目:世界戦闘力『2,827,054』
VS:こどもリンク → 〇
一言:こいつの火矢強すぎだろ。
5戦目:世界戦闘力『3,026,254』
VS:ピカチュウ → ×
一言:ここまで来るとにわかピーチじゃ勝てる気がしない。
6戦目:世界戦闘力『2,837,182』
VS:シーク → ×
一言:オンライン初対戦キャラかな?
相手の攻撃が速すぎて、全く対処できんかった。
7戦目:世界戦闘力『2,511,033』
VS:シュルク → ×
一言:回避したのに横スマ当たるとは、攻撃範囲広いな。
8戦目:世界戦闘力『2,199,064』
VS:ロイ → 〇
一言:カウンター多めの相手だった。
9戦目:世界戦闘力『2,496,853』
VS:ヨッシー → ×
一言:アイテム有り戦。
真っ暗になって何も見えない時に、敵のアシストフィギアという鬼畜コンボ炸裂。
だがアイテム有りの場合、アイテムも運も味方にしてこそである。
10戦目:世界戦闘力『2,199,064』
VS:ポケモントレーナー → ×
一言:圧倒的有利だったが、復帰ミス二連続で負け。
こう書くと「復帰ミスしなければ勝った」みたいな感じだが
確実に復帰を成功させるのも実力の内なので、ただの言い訳である。
『結果』
10戦4勝6敗
世界戦闘力1,774,652
評価
使っていてわかったが、ジャンプ前Aがかなり強い。
・・・・・・が、挙動がフワフワしており、空中停滞を全く使いこなせなかった。
ピーチ姫はそんな好きじゃないので、持ちキャラにはならないであろう。
以前読者様とプレイした時、連勝しているピーチ使いの方がいましたが
あれこそちゃんと使えてるって感じだったんだなあ。
コメント
お疲れ様です
眠ってるイカちゃんかわいい。たかひろ君草
スマブラ始めたわけですがオンラインは怖いのでトレーニングと灯火の星(かんたん)してます。今までは何となくカービィ使ってましたがイカちゃん参戦!できたのでとりあえずイカちゃん使ってます。強いけどインク管理が下手すぎて…(ˇωˇ)がんばります
なんにせよファイターが大量なので
とりあえず全部解放してトモイナさんのブログ見て適当に使ってみることにします
なので今週はスマブラ三昧だーと思ったんですが、スプラアプデと水曜までPS4自由に使えるようになった(基本兄が使っている)のでデトロイト(もうすぐ2週目おわり)も進めなければ…という忙しさ(´・_・`)
余談
洋ゲーオンリーというか同人イベント行きたかった腹いせに初めて同人誌を買いました(メロブ)なおけもフレの模様。今度デトロイトも買います(オールキャラ)
マーカスvsコナー見たかったけど革命下手すぎて機関銃手前で失敗してしまったのでやり直しに…ちなみにカーラ組はリコールセンターです そっちのルートは完全初見ですが生き残らせたい…
>ポケ丼さん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
イカちゃんはいつも可愛い! たかひろ君は可愛くない!
とりあえず復帰とスマッシュを覚えれば、人並みには楽しめると思います。
オンラインでも「優先部屋」という設定が出来るので
アイテムありチーム乱闘や大乱闘優先にすれば、楽しめるかと。
ぜひエンジョイ部屋にご参加くさだいw イカちゃんはローラーが強いっぽいです!
(余談
トモイナはエ○同人しか買いませんが、ポケ丼氏もとうとう同人デビューですな。
難しいというより、マーマス編の機関銃は初見殺しすぎますね……
スマブラ部第1回お疲れ様でした。ブルペンエースという名前でエンジョイの方に参加させて頂きました。
ガチにも参加したかったんですが、定員オーバーで部屋に入れなかった‥。
>にわか魂さん
コメントありがとうございます!
乙ありです! ブルペンさんだったんですねw ご参加ありがとうございます!
エンジョイ部屋よりも、ガチ部屋の方がすぐに埋まりましたね……
ガチ部屋は、名前の通りガチな戦場と化していましたw
昔は堂々とキノピオを盾にしていたピーチさん……流石に倫理的にマズかったのかw
私もプリン苦手ですわ……軽量系はメタナイトから入ったのでどうしてもリーチが短いのがきになるでごじゃる。
そういや今日本屋に行ったら夜廻・深夜廻のノベライズ版を発見。絵師さんは日本一の人が担当してる模様。下半身ない女の人とか上手いことデフォルメしてましたな。別にリアル調になってる訳ではなくゲーム中でのおめめオンリー顔。かわいい←
>winterさん
コメントありがとうございます!
メタナイトはまだ使っていませんが、剣持って素早いので
プリンよりは使いやすそうな印象です。
夜廻・深夜廻の幽霊は、どこか可愛げのある感じで好きでした。
あの黒い毛玉のヤツとかw
(昔は堂々とキノピオを盾にしていたピーチさん……
見てきましたが本当ですねw
ピーチさんマジで酷すぎるw
プリンは空中攻撃が優秀みたいですよ。はたくはガード削りとしてかなり強いですね
過去作のピーチはキノピオをマジで盾にしてましたw
>ナベジローさん
コメントありがとうございます!
空中攻撃が優秀というより、地上攻撃が死んでるといった気が……
「はたく」ってガード削り優秀なんですね! 確かに初代でも結構けずれましたねw
(過去作のピーチはキノピオをマジで盾にしてましたw
ワロタw
親御さんから苦情来たんでしょうね……
更新乙であります。あ、嵐が〜〜〜〜!別に寝込みはしないけどさ?(笑)
某SMAPさんよりも「時代の移り変わり」を感じるぞい。平成も終わり。
★プリン骨格
うん、プリン(C5H4N4)の化学構造の事だよ。プリン体は尿酸の元。
ビールや明太子などを摂りすぎるとプリン体で痛風で……ちゃうがなッ!!
こーいう一頭身のキャラは、幼時に(黒歴史ノートで)描いていたのですが……
普通に「人間の頭骨に手足が付いた形」でした!(イナズマに打たれるシーン)
でも現実には「ありえへん」のですよ、そんな骨格は。可能性としては……
①プリンの英名はJiggly puff 「クスクス笑うもの」+「ふわふわ柔らかいもの」
空気で膨らんだゴム風船のような、無骨格に近い?ファンタジーだからね(笑)
②ゾウの骨格は単眼に見える。プリン=トンデモ骨格の可能性。
クジラだって骨格からはその姿が想像もつきません。シャチには手指の骨が!
③骨があると思えばあり、無いと思えば無いのです。細けえ事は気にすんな。
……まあ公式も設定してないでしょ骨なんて。面倒で調べてないけどさ(苦笑)
※英語名では日本と違うものも多々。一応、改変の理由もある。
ニャース→ミャース(Meoath)、むこうでは鳴き声がミャウミャウなので。
カビゴン→スノーラックス(Snorlax)、Snore イビキ+Relax。
★ピーチ
格安航空会社のように安いビ◯チ。でも維持費は高価そう。面倒な女。
別居・離婚・再婚を繰り返す偽セレブ。旦那はクッパで配管工にはあらず。
★雑談/空前絶後のプリキュアさん、終わる
ニチアサ日課の女児アニメ、無事終了。次は占星術ですが褐色娘がいるぞ!
で、前回で一段落していたので今回は油断しておりました。後日談でしょ?
……違った。後半は「分娩台でイキんでいる主人公」のラッシュだぜ吃驚!
①青髪の「さあや」嬢が女医に。黄髪の「ほまれ」嬢は金メダリストに。
②という事は24、5歳ぐらいを想定しているものか?およそ10年後だね。
③まあ「未来から来た赤ちゃん」の正体は最初からバレバレだったけど。
④全国の女児から聞かれて説明を考える母親、多数。父親は困窮だと思う。
⑤全国の大きなお友だちは……引くかクソコラを作るか。後者っぽいぜ(笑)
キタローもそうでしたが、最近のアニメは意識高過ぎ高杉くんだと思うぞ。
みんながみんなライトな「なろう転生系」でも困りますけどね!
あ、「盾の勇者」は……「ラクーン獣人幼女」が人気だったみたいですね。
でも成長したので血涙を流すトモイナンが多かったとさ……贅沢言うな(笑)
>くろねこさん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
アイドルには興味ないのでトモイナ的にもどうでも良い話ですが
嵐は今一番人気の男性アイドルグループなので、結構重大なニュースでした。
(プリン骨格
トモイナは球体に手足の生えてるキャラは、全部カービィ体型って呼んでますね。
ついラクガキしたくなります。そしてリアル骨格については考えてはいけないw
(ピーチ
マリオとはどういう関係なのか、未だに謎。
既に付き合ってるのだろうか……救出した時にキスしてくるので、カップルなのか?
結婚したら、マリオは王様ってことなのかな?
(空前絶後のプリキュアさん、終わる
yahooニュースにもありましたね。
キャラの○年後が描かれるのは大好き。でも出産はヤベーぜw
今の幼女たちが見て、少子高齢化対策につながることを祈ります。
(チ○コは余っているので)
っというか、旦那は誰何でしょうかね……
成長する幼女とか、幼女じゃないやい!
ニアちゃんや白菊ちゃんも成長しないから神幼女。
プリンは初代は意図的な弱キャラ扱いで以降は空中制動力はトップクラスという扱いに
総じてタイマンが弱いキャラは乱戦に強かったり
アニメでも一時期準レギュラー的なポジションだったのはもはや遠い過去か
>キノピオ持ってガードする技かと思った。
一つ前のスマブラまでそういう技でした。鬼畜姫様。
野菜引っこ抜きは低確率でどせいさん・ボム兵・ビームソードが収穫できます。
他にもあったかも?
個人的にはバラエティに富んだ地形で複数人の乱戦を制してのスマブラだと思ってるんでガチ戦はそこまで…
終点だと飛び道具の有無で大幅に有利不利がはっきりするので終点は不公平なステージだと思ってます( ゚ㅂ゚)
>HALさん
コメントありがとうございます!
トモイナの使い方が下手なだけで、今作は「ねむる」による爆発力があるので
どうしようもなく弱いって程じゃないと思います。
ただ、お手軽に強くはなく、上級者向けのキャラって感じですね……
初代はどうしようもなかった気がw
野菜抜きは
「爆弾」と「どせいさん」は、出てきましたが
「ビームソード」は出てきませんね……
>一つ前のスマブラまでそういう技でした。鬼畜姫様。
そっちの方が鬼畜っぽくて好きw
(個人的にはバラエティに富んだ地形で複数人の乱戦を制してのスマブラだと思ってる
開発者(櫻井さん)の考えはそのようですね!
公式大会でも、アイテム有りの部門もあった気が。
(ガチ部屋
ガチ部屋も「終点ガチ」「戦場ガチ」
「終点やって戦場やってポケモンスタジアムやって二つ取った方の勝ち」
みたいなのもありますからね……人それぞれなので、なんとも言えず。
トモイナガチ部屋も、ルール変わるかも知れませんしね。
全てを制してこそガチだと思っていますw
プリンは元々カービィのコンパチとして作られたキャラです
桜井さん曰く「パーツが流用しやすいから」だそうで
そのジャンプと機動力により圧倒的な空中運搬術で相手を外へ運搬するのが得意ですね!
ピーチはDXからの参戦キャラです
スカートの中は暗くなってますがネスの投げを利用することで見ることができます(そこまでの熱意を放つ人間おそるべし………)
あとキノピオガードなんですが
SPになるまでは持って身代わりにしてました。やっとやさしくなったなあとの印象
あと投げでも出るようになりました
また確かキノピコガードは相手の出した技のダメージと比率しないはずです
どせいさんはガードを一撃で破壊できるという特性持ちなのでもしでたら使うのもアリですね
>アリーヴェデルチさん
コメントありがとうございます!
前の週はブチャラティ大活躍でしたね!
何回も飛べることを強みに、上手く空中で運んでいく感じなんでしょうね。
まずそこまで行くのが難しい・・・・・・
ピーチ姫より、ゼルダ姫の方が可愛いからなあ・・・・・・
それにしても最初にそれを発見した人の情熱に感服いたします。
キノピオガードは、昔の身代わりの方が鬼畜っぽくて好きですw
・更新お疲れ様です!
・桃プリンって美味いんじゃろか。
>『クッパ姫使いたい』
任天堂アメリカ「トモイナボーイ!クッパ姫は認めまセーン!」
・落ち着いたと思ったら、まさか公式でクッパピーチをチラつかせて再燃させるとは…もしや我々は任天堂に遊ばれてる?
>『プリン』だけは特に何も・・・・・・っという感じです。
・アニメ版では、かない みか氏が良い仕事してましたので、それで良しな気も。
>初代スマブラでは最弱キャラ
・「やられ役が似合いそうだから」と意図的に弱く設定されたんでしたっけ(涙)。
>金銀のトラウマ
・アカネちゃんとこのアイツか……。
・自分は最初にワニノコ選んだからかそこまで酷い目に遭わず勝てましたが……。
>スパッツエ〇すぎぃ!
・JS(冗談はスパッツだけにしてくださいよ)
・それはそれとして、確かにナイススパッツ…!
>屈伸煽りカス
・なんか想像できて、ワロタ。
>クッパ姫の方が可愛いから仕方ないね。
・…………まぁそこらへんは好みですな。
>マリオカートかな?
・日本だとそうですね(海外は『スーパーマリオUSA』が先)。
>姫様のやることか!
・過去作での解説によると、「いいんです。姫だから。」とのこと(苦笑)。
・仰る通り、批判も強くて、「フィギュアだから!」が通用しなくなったんですかな。
・まぁ『マリオパーティ』初期シリーズ寄りだったキャラが本来のイメージ通りの性格にシフトしたと思えば…。
>野菜ひっこ抜き
・原作では引っこ抜くスピードが4人の中で一番遅かったから感慨深い。
>ピーチボンバー
・サテラビュー作品(衛星放送と連動したゲーム)だと、POWブロック並みの破壊力を生み出す着地を身につけてました(笑)。
>にわかピーチ
・不覚にも反応してもうた(笑)。
・失礼しました。
・マリオとピーチ姫の関係ですが、「ゼクシィ海外ウエディング」でのコラボ企画からして……「そういう」関係っぽいです。
>にわか三級さん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
レンジが死んじゃう!
(まさか公式でクッパピーチをチラつかせて再燃させるとは
さすがの任天堂も公式化はしないでしょう。
5年後くらいに、サービスとしてチラつかせてくる可能性はありますw
(かない みか氏
なんだと!? あのロ〇ボイスで有名な!
(自分は最初にワニノコ
私は当然ヒノアラシです。
(「いいんです。姫だから」
キノピオ達洗脳されてませんかねそれw
(ゼクシィ海外ウエディング
そんな企画がw
更新おつかれさまです!
京都でやってたNintendo Liveでスマブラ先行プレイに並んでたとき、やたらプリンの必殺技ばかり見た記憶があります。「おおきくなる」のインパクトがすごかった。
ピーチはうまく使うと強いみたいですねー。ダッシュファイターのデイジーとどう違うのか、次回の解説に期待!
>twitter
天の聖杯からのフレンド申請くっそわろたwwwまだ地下鉄なのにやめてくれwwww
しかもあえてハズレの方の聖杯さんだし、おまけにセンシティブな画像に指定されてるのは何なのwwwwww
>nokoさん
コメントありがとうございます!
乙ありです!
プリンのSP必殺技見た目的にも面白いですよねw
空中に浮ける=着地をごまかせるので、空中攻撃も強いピーチは、使う人が使えば強そうです!
(ダッシュファイターのデイジーとどう違うのか、次回の解説に期待!
「申し訳ない!」とだけ言っておきますw
(しかもあえてハズレの方の聖杯さん
ハズレ扱いでワロタw
まあ確かにハズレですが、ニアちゃんやホムラちゃんじゃなくて
メツがフレンド登録してきたという事に「フフッ」となってしまいましたw
・遅れましたが、更新お疲れ様です!
・桃プリンって美味いんじゃろか。
>『クッパ姫使いたい』
任天堂アメリカ「トモイナボーイ!クッパ姫は認めまセーン!」
・「偶々」公式でもクッパピーチをチラつかせてたので、クッパ姫公式化の期待も高まりましたが、最終的に非公認…もしや我々は遊んでたつもりで、任天堂に遊ばれてた?
>『プリン』だけは特に何も・・・・・・っという感じです。
・アニメ版では、かない みか氏が良い仕事してましたので、それで良しな気も。
>初代スマブラでは最弱キャラ
・「やられ役が似合いそうだから」と意図的に弱く設定されたんでしたっけ(涙)。
>金銀のトラウマ
・アカネちゃんとこのアイツか……。
・自分は最初にワニノコ選んだからかそこまで酷い目に遭わず勝てましたが……。
>スパッツエ〇すぎぃ!
・JS(冗談はスパッツだけにしてくださいよ)
・それはそれとして、確かにナイススパッツ…!
>屈伸煽りカス
・なんか想像できて、ワロタ。
>クッパ姫の方が可愛いから仕方ないね。
・…………まぁそこらへんは好みですな。
>マリオカートかな?
・日本だとそうですね(海外は『スーパーマリオUSA』が先)。
>姫様のやることか!
・過去作での解説によると、「いいんです。姫だから。」とのこと(苦笑)。
・ここまで来ると「フィギュアだから!」が通用しなくなったのとデイジー姫との差別化の為ですかな。
>野菜ひっこ抜き
・原作では引っこ抜くスピードが4人の中で一番遅かったから感慨深い。
>ピーチボンバー
・サテラビュー作品(衛星放送と連動したゲーム)だと、POWブロック並みの破壊力を生み出す着地を身につけてました(笑)。
>にわかピーチ
・不覚にも反応してもうた(笑)。
・失礼しました。
・マリオとピーチ姫の関係ですが、「ゼクシィ海外ウエディング」でのコラボ企画からして……「そういう」関係っぽいです。