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ゼルダティアキン 感想8話 『ハイラルの大地へ』

今回の記事について一言
『リンク、ハイラルに立つ』

 

※注意※
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。ご注意ください。
筆者は初見プレイなのでネタバレコメントはお控えください。
なにとぞよろしくお願いします。

 

本編感想

前回のあらすじ:イケメンの消失

モワモワに包まれ浮遊するマスターソード君。

モドレコを使った時と同じ
逆再生したような効果音が流れる。


なんか時を遡(さかのぼ)っているかのような
左に光の粒子が高速に流れていく演出。

 


時を遡り終わると、そこには例の謎ゼルダ姫がいて
その目の前には、現代にある朽ちたマスターソードが。
やっぱ過去のゼルダ姫なのだろうか?
お尻のラインエッチじゃね?


朽ちたマスターソードを抱えながら
ちょっと悩んだ表情をした後、なんか覚悟を決めた表情に変わる姫。

 


その後朽ちたマスターソードは戻ってくると思いきや
そのまま過去(?)へと消えて行ってしまった。
姫による壮大な借りパクである。

 


このタイミングで”時の庭”周辺を遊覧していた竜が
鳴きながら空を割り、天空へ昇りながら存在をアピール。

何をするでもなく、お空に消えていきました。
一体何がしたいんだアイツ……

 


プレイヤーがゲーム開始からやり放題しないようにと
“時の庭”を包んでいた雲が晴れ
薄っすらとハイラルの台地が見えるようになった。

ゼルダ姫(声のみ)
「リンク…」
「私をさがして……」

どこからともなくゼルダ姫の声が聞こえて来た。
何のヒントも無しにこの大地から私を探してとか、無理ゲーすぎる。

 

 

~ ハイラルの大地へ ~


この時点(チュートリアル)で微妙なゲームの本編より既に面白んだが
ここから更にハイラルの世界への旅が始まるってマジ?
ヤバくない?


ハイラルの大地へダイブ!

今作も前作と同じく
チュートリアル終わったら”パラセール”貰えると思ったんだが
まだ貰えないのね。

※パラセール
滑空が可能な神アイテム。

 


取り合えず適当な池に着水して
ハイラルの大地へ降り立ったリンク。

どれだけ高いところから落ちても、水があれば無傷。
これぞハイラルの勇者パワー。

 

ハイラルの大地に降り立ったは良いが、やることがよくわからない──


っというプレイヤーは、取り合えずメインクエストをやればOK。
どこに行くかも、ちゃんとピンが刺さっているので親切。

オープンワールド初心者やりがちなのが、色々出来るからと言って
メインクエスト放置して色々やった結果
よくわからなくなって飽きるというパターン。

メインクエを進めることによって、有用なアイテムが手に入ることも多いので
ある程度メインクエストを進めるのが良いと思う。

今回もたぶんメインクエストを進めれば”パラセール”が入手出来るだろうと考え
メインクエストで指示された所へ向かう。
──予定だったのは本当です。

 

 

~ 懐かしのアイツ ~


っあ! ボコブリンやんけ!

※ボコブリン
前作で初めて戦う雑魚敵。

いや~、懐かしいな~。
同窓会で久々に友人に会った気持ちになるね!
トモイナさん同窓会行ったことないけど。


早速しばき倒すことに。
ハイラルの大地にいるモンスターは、全員リンクのおもちゃ。

今作のボコブリンは、背中にリンゴとかしょってる奴もいるようだ。
きっと家にいる小さなボコブリン達の為に、リンゴ集めてたんだろうなあ。
可哀そうに。

 

 

~ 書くこと多すぎ問題 ~


ハイラルの大地の至る所にウルトラハンドで遊べるように
エノキダ工務店による、自由に使える木材やら車輪等があった。


作っては見たが、動力はタダじゃないしなあ……

それに、ハンドル的な物がないと真っすぐ進むだけなので
今のところ作る意味皆無。

 


「ある程度メインクエストを進めるのが良いと思う」
なんて偉そうな事抜かしてた人がいますが
寄り道しまくってメインクエストが進まない。
あると思います。

 


なんか洞窟があったり新しい敵がいたり
任天堂君は、メインクエストやらせる気あるのかな?
記事に書ききれないぞ。

 


なにアレ! なにアレ!
ボコブリン引き連れてなんか歩いてる!


見るからに強そうなので、ここは戦わずに戦略的撤退。
勝てる相手にしか挑まない。これをハイラルの勇者の常識。
正義の味方は、常に勝利しないといけないのだ!

 

 

次回:ゼルダティアキン 感想9話 『プルアさん可愛い』
前回:ゼルダティアキン 感想7話 『グッバイラウル』

コメント

  1. ともいなさん疲れてますか?
    お疲れ様です!
    それ、ぱふぱふぱふ♥

    • >匿名さん
      コメントありがとうございます!

      若い女性になって出直してまいれ!

  2. 更新乙であります。おはようじょ〜!
    PSのフリプを確認してみたけれど残念ながら触手が動かず。食指じゃないんか。
    やはり日本人だったら、触手の2〜3本は生えてないと可笑しいですからね〜
    「触手マニア」「教育熱」「自殺」「暗黒勤務」「HENTAI」「ポケモン」……
    なぜか昔から変わらぬ、海外兄貴たちの日本観。妖しの国ニッポン!(苦笑)

    >今回の記事について一言『リンク、ハイラルに立つ』
    トモイナ、パイ◯ンで勃つ。嘘です。常時ビンビンですよね?
    ちなみにギネス認定の猛毒蜘蛛「ブラジルドクシボグモ」は、男性の天敵だとさ。
    噛まれると数時間〜無期限の間、激痛と共に股間が大硬直。治療が遅れると昇天。
     (ちなみにこのクモの毒の研究は、ED治療薬としても期待されているそーな)

    >前回のあらすじ:イケメンの消失
    国家の損失ですね。でもブサメンだって生きているんだフレンズなんだ。わーい。
    >左に光の粒子が高速に流れていく演出。
    光速より速く運動できるとされている仮想粒子を、タキオンといいます。
    もし観測出来れば、世界がひっくりかえる程の超絶大発見なのですが……むりぽ。
    なお検索すると「目が死んでる白衣マッドUMA娘」が頻出しますが、仕様です。
    >やっぱ過去のゼルダ姫なのだろうか?お尻のラインエッチじゃね?
    お胸とお尻とおみ足とでは、どれがお好きなのでせうか?いつものトモイナさん。
    >朽ちたマスターソードを抱えながらちょっと悩んだ表情をした後、
    ふた握り半のグリップ(握り手)。フロイト的に言えば「剣=男根」なのだった(笑)
    まあ何を見ても「男根のメタファー」と捉えて「日本アニメ=ペド」だとする……
    そーいう困った「有識者」は、海外には(日本にも)一定数実在します。ƪ(˘⌣˘)ʃ
    >そのまま過去(?)へと消えて行ってしまった。
    まあ実際のところ、タキオン粒子を応用するとタイムトラベルも可能ですので。
    【タキオン粒子の応用例】タイムふろしき、波動エンジン/波動砲
    >何をするでもなく、お空に消えていきました。一体何がしたいんだアイツ……
    『まんが日本昔ばなし』OP (竜騎士キッズを乗せたドラゴンが滑空してる、アレ)
    ぼうや〜よいこだ かねだしな いまもむかしも かねしだい〜

    >ゼルダ姫(声のみ)「リンク…」「私をさがして……」
    いやどす。美少女でなければホーチミン…放置民だよ。ベトナムか。
    >ハイラルの大地へダイブ!
    いきなりのエクストリーム・スーサイド。どんなパフォーマーだよ三島由紀夫かよ。
    >どれだけ高いところから落ちても、水があれば無傷
    怪盗三代目「せやな」 (サル顔一味は既に人間じゃねーから、水なしでも良さげ)
    >色々出来るからと言ってメインクエスト放置して色々やった結果
    すぐにレベルがカンストしちゃうのが悩み。
    >──予定だったのは本当です。
    ハハッ!(甲高い浦安ネズミの声で)

    >トモイナさん同窓会行ったことないけど。
    行ったら困ることもあるぞ。実は昔好きだったんだ、とか(困惑)
    若いうちに亡くなった人、大病を患う人、消息不明の人……人生いろいろ。疲れる。
    >きっと家にいる小さなボコブリン達の為に、リンゴ集めてたんだろうなあ。
    娘を隠せ トモイナが来るぞ!
    >エノキダ工務店による、自由に使える木材やら車輪等があった。
    マイ資材置き場が欲しいところ。ガンプラにおいても、何でもパーツになるのだ!
    >任天堂君は、メインクエストやらせる気あるのかな?
    これが「自己責任」というものです。
    >なにアレ! なにアレ!ボコブリン引き連れてなんか歩いてる!
    ピクミンかな?ピタゴラ装置的なトラップを仕掛けて仕留めてぇ……。

    「ブレワイのMAP=京都地図」説がありますね。(任天堂は京都だし……)
      ハイラル城が御所、はじまりの大地の塔が京都駅、
      デスマウンテンは比叡山、カカリコ村は山科駅、
     まあ、実在の地理や地名からインスピレーションを得るのは、創作あるある。
     ファンタジー世界の大半において極東には、日本風の謎国家があるにゃあ(苦笑)

    ーーーーーーー
    『ウイポ10』が一段落。いつもながら「やり過ぎた」感。
    本当は「オープン馬になれるのは全体の3%」というシビアな世界なのに……
    勝ち過ぎるんだよなあ。「生涯無敗の怪物馬」が多発したらアカンやろ(苦笑)
    気を抜くと自分のところが、シャ◯イどころではないグループになっちゃうから。
    やり込み出したら終わらないので「優勝カップ全クリでエンド」の段階で終了。
    ・いささかマンネリ感。良かれ悪しかれウマソナ次第。史実の優駿は、つおい。
    ・自家生産馬を中心に運営しないと、ただの名馬コレクションに堕落しちゃう。
    ・史実で報われなかった「悲運の名馬」を救済できるのは愉悦。ボクの愛バが!
    ・グラフィック等は昔プレイした時と比べると雲泥の差。そらそーよ。
    ・有名騎手や調教師、馬主などは実名化作業をしたほうが萌えまふ。(面倒臭い)
       7.5/10点(競馬ファンなら+1点)。淡々と長時間ハマるゲームです。

    • >くろねこさん
      コメントありがとうございます!

      乙あり幼女はフリフリな服が可愛い!
      トモイナさん触手は興味ナッシング!

      (トモイナ、パイ◯ンで勃つ。嘘です。常時ビンビンですよね?
      無限勃起蜘蛛が話題になってましたな。
      勃起して昇天とか、気持ちよさそうw

      (でもブサメンだって生きているんだフレンズなんだ。わーい。
      ブサメンは生きてる価値ナシ!

      (光速より速く運動できるとされている仮想粒子を、タキオンといいます。
      ヘェ~! また一つ賢くなった!

      (お胸とお尻とおみ足とでは、どれがお好きなのでせうか?いつものトモイナさん。
      胸>尻>足 !!!

      (そーいう困った「有識者」は、海外には(日本にも)一定数実在します。ƪ(˘⌣˘)ʃ
      「スプラトゥーン2に隠された性的表現」の女性を思い出したw

      (『まんが日本昔ばなし』OP (竜騎士キッズを乗せたドラゴンが滑空してる、アレ)
      まだ”まんが日本昔ばなし”やってんのかな?

      (いやどす。美少女でなければホーチミン…放置民だよ。ベトナムか。
      まあまあ美少女でしょ!!!

      (すぐにレベルがカンストしちゃうのが悩み。
      ゼルダはそれが無いから安心!

      (実は昔好きだったんだ、とか(困惑)
      ええやん! 言われてぇ!!!

      (娘を隠せ トモイナが来るぞ!
      敗者の物は、全て勝者の物なのだ。
      娘も同様!!!

      (ピタゴラ装置的なトラップを仕掛けて仕留めてぇ……。
      これはハイラルの勇者的思考。

      (『ウイポ10』が一段落。いつもながら「やり過ぎた」感。
      競馬ゲーは、あまり興味ないからなあ。
      勝たなすぎるとゲーム的に難しいし、そこらへんの難易度難しいですよね。
      パワプロの栄冠ナインとか……
      高校球児なのに、プロより強いw

  3. 更新お疲れ様です

    私もハイラルの大地に降り立って早々、探索を開始しました。もう寄り道し放題ですよね。

    ホラブリンは地面に落とすと、お尻を押さえながら痛がってる姿がかわいい新魔物ですね

    ボコブリンの親玉はインパクト抜群ですよね。戦闘中にボコブリンをぶん投げてよこしたときは二度見しましたww

    • >匿名さん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      至る所に気になる物があって、寄り道パラダイスですからねw

      (お尻を押さえながら痛がってる姿がかわいい新魔物ですね
      でも見た目がちょっとオジサンっぽいので
      普通のボコちゃんの方が好き!

      (戦闘中にボコブリンをぶん投げてよこしたときは二度見しましたww
      そんな事してくるんですねwww

  4. >リンク、ハイラルに立つ
    ガンダム、大地に立つですね、わかります。

    ついにハイラルまで進みましたね。
    前作と同じ地域に戻った時のワクワク感ハンパないですよね。
    ゲーム内でも数年?経ってるから変化も楽しめるオマケ付き。
    (ポケモン金銀がまさにそれだったw)

    オープンワールドは早くメイン進めたいけど、サブクエを終わらせないとスッキリしない法則w

    • >マサキさん
      コメントありがとうございます!

      (ガンダム、大地に立つですね、わかります。
      その通り!!!

      (ポケモン金銀がまさにそれだったw
      ジョウト地方でも十分なボリュームあるのに
      カントー地方まであんのかよー!!!

      って当時なりましたw
      思い出補正含めて、あれを超す感動はない!

      (サブクエを終わらせないとスッキリしない法則w
      永遠に終わらんぞw

  5. お疲れ様です
    あのドラゴンは、ブレワイにいた3匹とは別のドラゴン。

    いざ大地へ行かん!
    前作を知ってるからこそ、見る風景が違いますね。

    私はメインをそのまま進めたテキストなども見たいので寄り道(というよりは、想定されていない道筋を辿る)あんまりしないタイプです

    ちなみに今作のボコブリンやリザルフォスなどの頭にはツノがついていてスクラビルドの素材にできます。

    エノキダ工務店…前作のアッカレ地方のイチカラ村を作った人。今作では大出世している。

    でっかいボコブリン…ボスボコブリン。新敵なんと専用BGMあり。

    ガノンおじの影響なのか、魔物たちもパワーアップしてますな。

    余談
    某実況者の風花雪月金鹿実況見てる…おもしりですわね
    風花雪月は自分にとっての実家みたいなゲームになってる…

    • >ポケ丼さん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      またドラゴンから鱗集めないと……

      (前作を知ってるからこそ、見る風景が違いますね。
      前作結構やったのに、ほとんど地形覚えてないw

      (寄り道(というよりは、想定されていない道筋を辿る)あんまりしないタイプです
      それもまた楽しみ方の一つ!
      自分も変わった楽しみ方をします。
      それについては後ほど記事にて!

      (ちなみに今作のボコブリンやリザルフォスなどの頭にはツノがついていてスクラビルドの素材にできます。
      敵倒す利点が増えたの良いが、スクラビルド面倒w

      (エノキダ工務店…前作のアッカレ地方のイチカラ村を作った人。今作では大出世している。
      社長になってて草
      サクラダ社長はどこに……

      (新敵なんと専用BGMあり。
      めっちゃ優遇されとる!

      (某実況者の風花雪月金鹿実況見てる…おもしりですわね
      ローレンツパンチ!!!
      FE封印・ゼルダ(ブレワイ)もオススメやで!

      (風花雪月は自分にとっての実家みたいなゲームになってる…
      可愛い娘揃いなのがたまらねえぜ。
      成長してはいけない。

  6. 更新お疲れ様です。

    「姫による壮大な借りパクである」
    今回所々リンクを試してる辺り、姫の壮大なかくれんぼに思えて
    仕方ないんですが(笑)

    「どれだけ高いところから落ちても、水があれば無傷」
    それが水から外れて落下死したり、無事着水しても頑張りゲージが
    無くなって溺死するポンコツがいるんですよ・・(震え)

    「きっと家にいる小さなボコブリン達の為に、リンゴ集めてたんだろうなあ
     可哀そうに」
    と云いつつシバく・・サイコパスか何かですかね?(すっとぼけ)
    トモイナ王がトモイナ王の所以。

    「エノキダ工務店による、自由に使える木材やら車輪等があった」
    本当色々な所にあってリンク以上にアグレッシブ過ぎない?っと思ったり。
    選手よりカメラマンが先にゴールしてるみたいな(笑)

    「寄り道しまくってメインクエストが進まない」
    安定ですね。実体験によるから後進にはメインクエスト進めろよっていう
    暗示ですよね。

    • >ゆうなさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      ハイラル全土でヒント無しかくれんぼとか
      姫さんおてんばが過ぎますわ……

      (無くなって溺死するポンコツがいるんですよ・・(震え)
      皆そういう経験を得て、ハイラルの剣士になっていくのだ!

      (トモイナ王がトモイナ王の所以。
      目の前でリンゴなんて背負って面白そうなのが悪い!

      (選手よりカメラマンが先にゴールしてるみたいな(笑)
      まあドラクエとかも魔王の城に宝箱とかありますし
      それと同じようなもんですw

      (実体験によるから後進にはメインクエスト進めろよっていう暗示ですよね。
      その通りw
      ゼルダをマルチでやりてえ!

  7. 更新おつかれさまです

    前々から北京ダック食べてみたいとはよく言うておられますが
    んーだいたい食べ放題とかでは3000円からだいたい4000円ちょい
    まあ食べ放題だと別に北京ダックなくてもこんなもんでしょうか
    1品料理なら、バーミヤンで3枚(549円)だからこっちでもよさげ
    バーミヤンの北京ダックなら、食べたことはあるけどすんごいうまい!って程ではないので悪しからず
    単品でその値段ならやっぱ食べ放題のほうが楽しいからそっち選んじゃうかな~
    自分は美味しいものを食べることに楽しみを見出すタイプなのである程度お金かけられちゃいますわ。食べ放題好き
    雑談失礼しました

    > 姫による壮大な借りパクである。
    そういわれてしまったらスクショが無言借りパクされて呆然としているリンクにしか見えなくなりましたわ
    まあボロボロマスターソードですし、このまま持っていてもある意味お荷物
    つまり謎ゼルダ姫は廃品回収してくれたと

    > ある程度メインクエストを進めるのが良いと思う。
    オープンワールド系はマジで本当にそれ
    でも後でやろうと思って、メインクエの途中で見つけたサブクエを放置するとそれはそれでわからなくなる
    ちょっとやってすぐ終わるサブクエならいいんですけどねえ
    作品によっては世界観がよくわかるがっつり長いサブクエもあるからねえ
    あとオープンワールドを好奇心のままに進むと
    適正レベル的にもっと先の場所に迷い込んでぼっこぼこにされるとか
    メインクエでもらえるアイテムがあれば楽な難所を気合と根性と消費アイテムごり押しで乗り切るとか
    そっちのけでマップ開拓しまくってしまうとか
    迷子になるとか迷子になるとか
    あるあるですよねえ

    > 寄り道しまくってメインクエストが進まない。
    > あると思います。
    あると思います(禿同

    • >ワトソンさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      バーミヤン近くにないんだよなあ。
      食べ放題自分も好き! 北京ダック食いに行きましょうYO!

      (つまり謎ゼルダ姫は廃品回収してくれたと
      ワロスw その発想はなかったw
      ゼルダ姫ええ女や・・・・・・

      (メインクエの途中で見つけたサブクエを放置するとそれはそれでわからなくなる
      これがオープンワールドの難点ですよね。
      複数のサブクエやメインのせいで、ごちゃついてくるという……
      一気にやれば良いんですが、社会人はなあ。

      (作品によっては世界観がよくわかるがっつり長いサブクエもあるからねえ
      そうなると更に大変ですよねw