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スマブラSP 感想13話 『ゼルダ・ドクターマリオ』

今回の記事について一言
『めちゃシコゼルダ姫』

 

※注意※
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。ご注意ください。
筆者は初見プレイなのでネタバレコメントはお控えください。
なにとぞよろしくお願いします。

 

今日この頃

三連休を有効活用(?)して、たまにはガッツリスマブラだ!
っという訳で、いつかはやってみたかった、トモイナスマブラ100戦修行。

ガチ部屋にて100戦プレイ。
使用キャラはまだ決まっていないので
とりあえずVIPにいけそう感ある『クッパ』で。

世界戦闘力は340万からスタート。
現在(2019/02/09)のVIPは、戦闘力366万なので、まあ楽勝でしょう。

──っと、思ったのが地獄の始まりであった。

 

 

『結果』
100戦61勝39敗
戦闘力362万

95戦目:360万 → 362万 勝利
96戦目:362万 → 363万 勝利
97戦目:363万 → 361万 サドンデスで敗北
98戦目:361万 → 362万 勝利
99戦目:362万 → 364万  勝利
100戦目:364万 → 362万 敗北

100戦目で勝てば366万行きそうだったが
相手が「ゼルダ」って時点で悪い予感はしていた。
そしてやはり負けた。
しかも煽りゼルダだったので、血管切れそうだった。

 

 

あともう少しなので、限界突破して続ける。

101戦目:362万 → 364万 勝利

102戦目:VSドンキーコング
パワー対決。トモイナの攻撃が的確に決まり、ほぼノーダメージ一本落とす。
「これは貰った!」と油断すると、死ぬのがスマブラ。
相手の「掴み」からの「崖下投げ」で、ほぼダメージが与えられず一本取られる。
あの掴みで崖下持ってく技、上への復帰が弱いキャラには致命傷すぎるだろ。
さすがに戦闘力300万クラスになると、そういう技も使ってくるとはさすがである。

これで五分五。
攻撃の当て合いで、お互い蓄積値150%。
そしてついに──

 

 


長かった・・・・・・!!!
(100戦で約4時間くらい)


これでスマブラは満足です。
(トモイナでいう、エンディング見た判定)

 

 

もう絶対『クッパ』使わないからな!
VIPに誰か一人でも入ってるって事が重要だから!

っというか、まず『クッパ』とか『ガノン』とか
重量級系みたいなので勝ったら「自分の操作で勝った!」って気しないから
もっと他のキャラ使いたい。まだ誰使うかは、決まってない。

ちなみにスマブラ界隈では、VIPに入っても全く上級者レベルではなく
もっともっと強い奴らがワンサカいるのであった。
狂ってるぜ。

 

 

~ VIP入り1時間後 ~

使わなければ戦闘力落ちない=ずっとVIP
だと思っていたトモイナであったが
普通にVIP落ちしていたので、また時間のある日(三連休とか)に
VIP目指して血管の切れるような戦いを繰り広げなければならないのであった。
イヤダー!!!

トモイナスマブラ100戦修行 ~ 完 ~

 

『評価』
★☆☆☆:トモイナじゃ使いこなせず
★★☆☆:そんなに使う気がおきない
★★★☆:使っていきたい
★★★★:持ちキャラ候補にしたい


★が低い=弱いじゃないです。

 

 

ゼルダ


『ゼルダ』

ピーチ姫なんかより全然可愛い、ゼルダの伝説のヒロインのゼルダ姫。

ヒロインだけど、毎回あまりヒロイン感が無く
タイトルにゼルダってついてるけど、主人公はリンクなのは永遠の謎。
(最初期はリンクの冒険だったけど)

そもそもゼルダの何が伝説なんだろうか・・・・・・

最新作ブレスオブザワイルドのゼルダ姫ではなく
神々のトライフォースからのゼルダ姫が参戦。
プレイヤーの間では、可愛いと評判である。
ブレスオブザワイルドゼルダ姫は、怒りで震えている。

オンラインでの使用率が高く
トモイナがよくボコボコにされるキャラの一人。

 


『技表』
B  :ネールの愛
←B→:ディンの炎
B↑ :フロルの風
B↓ :ファントムアタック


『B:ネールの愛』
ゼルダの愛ではなく、ネールの愛。
その場で水晶を身にまとい、グルグルと回転。
飛び道具も反射します。

トモイナがフルボッコされまくったのでわかりますが
恐らく技の発生が非常に早い。

「ゼルダの攻撃の隙を見て攻撃だ!」
っと思っても、この技で全身ガードされる事が多々あり。
全方位ガードなのも最高に嫌らしい。

単調な攻撃を繰り返してくる相手、この攻撃だけで死ぬ。


『←B→:ディンの炎』
原作ではあまり使えない技だった気がするけど、今作は超優秀。
炎の球を飛ばして爆発させる。距離が遠い程、爆発が大きい。

射程は4~11マスであり
最高に酷いのが、更に上下8マスの撃ち分けが可能。
復帰が弱い相手は死ぬ。


『B↑:フロルの風』
風に包まれながら、移動する技。
移動する技のクセに、出す時と出現する時に、中々のダメージとバースト力がある。
消えながら移動する系の技なので、もちろん相手の復帰阻止にも強い。
復帰阻止しようとしてきた相手は、逆に死ぬ。


『B↓:ファントムアタック』
禍々しい鎧戦士を召喚し、突撃させる技。
姫様より、ガノンが使いそうな技。

溜める時間によって出てくる戦士が変わる必殺技で
この技の使い方が、ゼルダの上手さであるくらい重要な技。

最大まで溜めると、戦士と別々に行動できるので
最大まで溜める → 相手ガード → ゼルダで投げに行く
すると相手は死ぬ。

溜めてるときにそれなりに硬直があり
連続では出せないのと、ゼルダが怯むと召喚が解除されるのが難点。

 


『復帰力』
高さ:ジャンプ一回後、上Bを使った時の最大高さ。
横幅:ジャンプ一回後、横に移動出来る技を使った後、着地した最大の横幅。

高さ:12(最大
横幅:15(最大

 

『立ち回り』
B技が全部強い・・・・・・代わりに、A技が弱いっぽい。
空中横Aは当てるとこによっては強力になるが、どこ当てれば良いんだろうか。

ゼルダと散々戦ってるのでわかるのが、とにかく近寄られると弱い。
ディンの炎も近距離ではあまり機能せず、ファントムも崩れる。
いかに相手に近づかせないかが重要な気がする。
遠距離ファイター。

 

『実戦結果』
(戦闘力は、戦闘開始前のトモイナ側の戦闘力となります)

1戦目:VS:パックマン → ×
一言:所詮から300万の相手とか無理ですって奥さん。

2戦目:VS:ポケモントレーナ → ×
一言:ゼニガメの謎突撃の対処がわからん。

3戦目:VS:ミュウツー → 〇
一言:ミュウツーは使いやすそう。

4戦目:VS:ガノン → ×
一言:ガノン版ファルコンパンチみたいなのに当たってしまい負けるという。

5戦目:VS:Mii(ガンナー) → ×
一言:Amazonから荷物が届いてしまった。

6戦目:VS:サムス → ×
一言:反射するタイミングミスって、相手の遠距離に当たりまくる。

7戦目:VS:ケン → 〇
一言:竜巻の後にあまり隙無いのかコイツは。

8戦目:VS:クロム → 〇
一言:最近よく見るクロム。強化でもされたのかな?
サーリャかノノ出して・・・・・・

9戦目:VS:ピチュー → ×
一言:上投げからの雷って、あれ繋がってるんか・・・・・・

10戦目:VS;プリン → ×
一言:「ころがる」を二回シールドすると、シールド割れるんか・・・・・・

『結果』
10戦3勝7敗
世界戦闘力:3,274,786 → 987,927

 

評価


★★★☆

100戦の後続けてやっているので
集中力が切れてるのか、結果は中々に酷かった。
結果は酷いが、ゼルダ姫は可愛い。

B技が全て優秀なので、キャラに使い慣れ
バーストの仕方等もちゃんとyoutubeとかで学習すれば、全然いけそう。
(現在はリンクとクッパのみ、youtubeで学習してから挑んでます)

 

 

ドクターマリオ


『ドクターマリオ』

ドクターなマリオ。医者も出来る配管工。
カプセルを投げてウイルスを消滅させるのが仕事。
元々のゲームは、ぷよぷよのような落ちゲーです。

そういえば落ちゲーって
ぷよぷよとテトリスくらいしか有名な物無い気がする。
「ぱずるだま」とか好きだったんだけど。

「パネルでポン」という、幼女妖精キャラが可愛い任天堂のゲームがあるので
そっから誰か参戦してもよくない?

ほとんどが元のキャラクターと同じなので、技表等は割愛させていただきます。

 

 

『実戦結果』
(戦闘力は、戦闘開始前のトモイナ側の戦闘力となります)

1戦目:VS:デデデ大王 → ×
一言:やっぱいきなり300万は酷いと思うんだ。

2戦目:VS:パックンフラワー → ×
一言:パックン強キャラだと思うんだ。

3戦目:VS:ガノン → ×
一言:なぜかアイスクライマーのステージ。そしてアイテム無し。
タイマン部屋専用のオン部屋が無いのは、スマブラSPのマイナス点の一つ。

4戦目:VS:キングクルール → ×
一言:復帰力高い上に、上に当たり判定もついてるけど
復帰阻止できるのかコイツ。

5戦目:VS:ファルコ → ×
一言:戦闘力100万帯でも、ちゃんと投げからコンボしてくるとか
レベル高くないですかね・・・・・・

6戦目:VS:ロイ → ×
一言:おいおい、負けすぎだぞ。

7戦目:VS:ピカチュウ → 〇
一言:もう普通に戦うより、下スマ連打の方が強そう。

8戦目:VS:プリン → 〇
一言:64プレイヤーなので
オンライン対戦にプリンがたくさんいるのに違和感を感じる。

9戦目:VS:ウルフ → 〇
一言:ウルフ早く使いたいなー。こういうバランスキャラ好き。

10戦目:VS:リトルマック → 〇
一言:試合前に挨拶してくる人は、大抵良い人。

『結果』
10戦4勝6敗
世界戦闘力:3,274,786 → 1,091,929

 

評価


★☆☆☆

一日でこんだけスマブラSPやったのは、発売されてから初ですわ。
(クッパ102 ゼルダ10 ドクターマリオ10)
本当はもっとやりたいんですが、他のゲームもあるので・・・・・・
(ついでに儲からないのに時間だけはかかる記事も)

クソ使えてないと思ってた割にちゃんと4勝出来るとは、さすがスマブラSP。
バランス調整神である。

マリオは、何か普通すぎて面白くない。
とりあえず何振ってよいのかもわからんかったが
下Aが、真下にメテオ判定あるのは良かった。

 

 

次回:スマブラSP 感想14話 『ピチュー・ファルコ』
前回:スマブラSP 感想12話 『アイスクライマー・シーク』

コメント

  1. ネールの愛は技の出始めが無敵判定になるため、割り込みにも使えますね。フロルの風は技の始めと終わりを当てる事でバーストも狙えます。密着してると当たりやすいです。ファントムは飛び道具扱いなので反射技には注意。
    ドクターマリオはバースト技が豊富で上B、下B、各種スマッシュ攻撃、後ろ投げ、空前になります。復帰の弱いキャラには空下や横Bで復帰阻止も狙えますが、ドクターマリオ自身の復帰力が弱いので無理に狙わないのが大事です

    • >ナベジローさん
      コメントありがとうございます!

      ファントムが飛び道具扱いというのは、コメント頂くまで知りませんでしたね・・・・・・
      あきらかに物理っぽいのにw カウンター持ちに弱いのかな?
      フォックス回の時それを知らずに、ゼルダのファントムに一切カウンターしてませんでしたw

      (ドクターマリオ自身の復帰力が弱い
      マリオの感覚で復帰しようとしたら、全然戻ってこれなかったんですが
      そういうことだったんですね・・・・・・

      マリオとドクマリは結構違いありますね。

  2. お疲れ様です
    Show me your moves!
    VIPってスプラでいうウデマエXぐらいの域なんでしょうか…とりあえずすごい(初心者並感)
    アドベンチャークリアしてきました長かった…色々かっ飛ばしたせいでクリア率64%…100%埋めするか迷ってます
    カービィとイカちゃん、たまにリドリーでやってました
    ちなみにジョイコンの制度(その時は携帯モードでしてたので)が悪くてスマッシュ攻撃が出にくてずっと苦戦してたけどアドベンチャークリアした後にRスティックで出せることに今更気づきました…これでローラーからコンボが出来るぜ!
    とりあえずカービィとイカちゃんとリドリー。気になってるのはファルコン。他のキャラも練習します。クルールは使いこなすの難しかった

    ゼル伝シリーズは1回もやったことがないです…ドクマリの音楽すこ
    (Amazonから荷物が届いてしまった
    オンラインあるある

    • >ポケ丼さん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      キャプテンファールコォン!!!

      あくまでトモイナの想像ですが、VIPでS。VIP上位でS+。
      スマメイト(スマブラ強者の集い)や大会出場者がウデマエX。
      っと、考えております。アドベンチャーは全然やってませんね・・・・・・

      (Rスティックで出せることに今更気づきました…
      Rスティックは強攻撃がオススメですが、やはり自分に合った設定が一番だと思います。
      カービィとイカちゃんはポケ丼氏のイメージとしてわかりますが
      なぜそこにリドリーがw

      (ゼル伝シリーズは1回もやったことがないです
      ブレスオブザワイルドだけでもいいのでやりましょう!

  3. あれ……?ゼルダ強くない……?
    元々ディンの炎の圧倒的牽制・追撃力、ネールの愛や空中攻撃の迎撃力、バースト力とリーチに優れるスマッシュで個人的に1番使いやすいと思ってたんですが。Xではシステム的に封じられてた下必がそんなにいいものとは……
    今作のプリンはガード剥がし特化なのかね?はたくは元々削り力高かったですが今作はブレイク→うたうねむるに繋げろよ、っというタイマン特価の調整がなされているのかな?
    Amazonフラグはゲーマーの致命傷。「待って待ってでもfpsやめられな(ry」
    ドクターマリオはやったことないんですが確かDSの「脳トレ」とコラボした細菌撲滅をやりこんだ思い出。今でも暇つぶしにやりたくなる時がありますw

    • >winterさん
      コメントありがとうございます!

      少なくとも弱キャラではない事は確かです。
      Xだと変身後のシークが強くて、誰も使ってなかったんでしたっけ?
      64しかやってないので何とも言えないw

      今作のプリンは空中戦特化ですね。ワンチャンもあります。
      転がる最大溜めを二回ガードするとガードが割れるのは、トモイナの知識不足です。
      まあこうやってやられて覚えるのが、オンライン対戦ってもんです。

      (Amazonフラグはゲーマーの致命傷
      ゲーマーの敵Amazon。
      でもゲーム届けてくれるから味方かも知れない。

  4. トモイナさんこんばんは。

    vip入りおめでとうございます。
    重量級はどんな状況でもワンチャン狙えるのがいいですよね。
    私はとりあえずカムイで目指すことに決めました。使ってて弱いなあと思いますが可愛いのでOKです。

    ゼルダは手強いですがじっくりガードしつつ攻めればなんとかなるのかなという印象です。
    ただ、戦場でゼルダ選ぶようなやつとは絶対友達になれませんね。

    • >くらげいかさん
      コメントありがとうございます!

      くらげいかさんこんばんは!
      VIPに入って一時間後にVIP落ちしましたw
      カムイの地面刺してからキックする技、今なお対策方法がわからないという・・・・・・
      使ってて楽しいキャラが良いですよね。トモイナも最終的には、楽しくて好きなキャラが良いです。

      ファントム出して投げてくる戦法が困り物。
      ゼルダもプレイヤーキャラなので、友達を許してあげてw

  5. 乙です!

    ゼルダは神々のトライフォース1と2のデザインを足して二で割ったデザインです
    なんでも桜井さん曰く「botwのゼルダは戦うイメージがつきにくい」そうで

    まあすげー力出したのかなり後でしたしシャーない

    必殺技さえ当たらなければ貧弱というのがよく聞かれる評価ですね。ファントムアタックをガンガン使っていきましょう!

    ドクターマリオ!ついこの間LINEと任天堂の提携企画の第1弾として発表されたばかりのタイムリーな男
    元々DXでマリオのコンパチキャラとして登場。その後Xのリストラを経てforで復活しました
    スピリットボードではよく科学者役を務めてます(オタコンなど。不思議と悪そうな顔に見える)
    マリアとの違いは機動力を犠牲にして攻撃特化しました。ただでさえ低い復帰力をさらに犠牲にして得た攻撃力は高いです

    特に下必殺技のドクタートルネードは50%台でも相手を容易に吹っ飛ばす事の出来る破壊力を秘めてます

    ぶっちゃけた話、マリオよりもつよ(ry

    • > 怪しい闇医者さん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      確かにbotwのゼルダ姫は、最後に覚醒したくらいですからね・・・・・・
      戦ってる印象無いですしね。

      引き気味に戦う相手にはファントムアタックが通じますが
      攻撃が素早くガンガン迫ってくる相手には、中々使ってる余裕がないという・・・・・・
      トモイナもゼルダ相手だったらガンガン攻める様にしていますw
      (実際それでゼルダ戦の勝率が若干上がりました)

      (特に下必殺技のドクタートルネードは50%台でも相手を容易に吹っ飛ばす
      あまり変化のないピーチとデイジーと違い、結構違ってますよね。
      復帰力の無さには驚きでしたw

  6. 更新乙であります。有力メダル候補の女子水泳選手、病魔に。全快を願うよ。
    体調が悪い時は医師の診断を受けた方がいいんだね……急に、我が身も不安。

    ドクターマリオは結構プレイした。「ただの落ち物だろ」という批判は知らん。
    昔は「スマホゲー」なんて無かったからさ、短い暇を潰せるゲームボーイ大活躍!
    そこまで難しくなかったよーな印象もある、テトリスの方が苦しかったよーな?
    あ、セガ派だったから「ぷよぷよ」にも転んでたっけ……結構浮気してたぜよ(笑)
    なお「ヨッシーのたまご」が出たらプレイゼロの記憶。そんなもんだよ人生は!

    ゼルダは省略。エルフにしか見えないけど、一応「ハイリア人」だったね。
    「尖った耳は神の声を聞く為だよ?」……なにその電波、宗教こわい!

    「ハイパーボリア」だったら今のグリーンランドあたりにあった大陸だよね!
    氷河期到来とともに放棄され、住人はムーやアトランティスに移住したという。
    クラーク・アシュトン・スミスのクトゥルフ作品の舞台だよ、コナンにも出るゾ?
    まあギリシア神話のヒュペリーオーン(太陽神)あたりが由来っぽい命名だけどね?
    「高みを行く者」の意。ヤン・ウェンリーの旗艦もヒューペリオン……脱線終了。

    足も腰も肩も痛む。FOの開拓者かよ。整形、整骨、整体……どれも気休め(笑)

    • >くろねこさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      ??? トモイナには何の話かサッパリですが
      金メダリストが重い病気にかかったんでしょうかね。

      今携帯ゲームが出ても、スマホに勝てなさそうですよね・・・・・・
      スイッチも、携帯機+家庭用機みたいなもんですし。
      ドクマリは最高難易度もクリアしていますが、トモイナは断然「ぷよぷよ」派ですね。
      戦略性といいキャラの可愛さといい。

      (ヤン・ウェンリーの旗艦もヒューペリオン……脱線終了
      くろねこ氏って銀河英雄伝説好きですよねw

  7. 前回のエンジョイ部屋にお邪魔しましたが不覚にも回線エラー落ちでありました。
    ちゃんと有線なのに……。

    VIP入りおめでとうございます。
    こちらは戦闘力がよくても200万なので現状かなり遠い場所ですね。

    • >タチメテさん
      コメントありがとうございます!

      自分も有線ですが、金曜日の読者様とやる時はしょっちゅうエラー落ちします。
      たぶん契約している回線が弱いんでしょうね・・・・・・まあどうしようもなし。
      再度ご入室お願いしますw

      VIPは一時間後に何もやってないのに落ちましたw
      戦闘力100~200万でもわりと激戦ですよね・・・・・・
      トモイナがトレーニングで技だけ確認して10戦すると、ここらへんの戦闘力になります。

  8. お疲れ様です。

    ドクターマリオとテトリスは小学生時代に家族でドハマりし、ゲームボーイ同士ケーブルでつないで対戦やってましたw
    ゲームをやり始めて1,2本目ぐらいだったこともあり、思い出深いソフトです(しみじみ)

    『ヨッシーのパネポン』というソフトもすごく好きでしたね~。

    • >EFさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      通信ケーブル懐かしいですねw
      昔が通信ケーブル持ってる友達を呼ばないと、一緒にできなかった時代が懐かしい・・・・・・
      テトリスは、トモイナも人生で8番目くらいにやってゲームですね。

      パネポンも好きでしたw

  9. 更新おつかれさまです!今週まるごと東京出張しております。トモイナさんにお会いしたい!と思いつつ、結局連絡する勇気が出ないコミュ障の鑑。昨日は幼女先輩方と戯れてきましたよ。勿論お仕事で。

    ゼルダ姫かわいすぎませんかマジで。オープニングムービーのかなり後半で出てくるほっぺちょんってするゼルダ姫が可愛すぎて、起動するたびにそこまでは見ちゃう。スクショも撮ったのについムービー見ちゃう。圧倒的さいかわですね。
    使いにくいなーと感じてたのはA技が弱いからなのかな?格闘系キャラばっか使ってるとなんかうまく動かせないです。

    パネルでポン!は知人の家にあったスーファミミニでめっちゃやりました。ファイター参戦の代わりにMiiの着せ替えがあるんですかね。アイテムのリップステッキの効果はイマイチつかみきれてないけど、追加で来たパックンフラワーにリップステッキ持たせると新しい植物っぽくて楽しい(地味)

    • >nokoさん
      コメントありがとうございます!

      乙ありです!
      おぉ、出張お疲れ様です!
      平和島駅まで来ていただければ、18歳以上であればトモイナ宅にご招待しますよw
      友達いないトモイナさんの方がコミュ障なんで問題無し!

      スマブラをプレイしていらっしゃるらしいので
      遊びに来るときコントローラー持ってきてくださいw
      スマブラやりましょう! ゲームさえやればコミュニティーは大丈夫w

      (スーファミミニ
      そういえば入ってましたねw
      っということは、結構知ってる人も多いのかな。
      次回スマブラには参戦待った無し。

  10. ・遅れましたが、更新お疲れ様です!
    ・ゼルダ姫はメチャ至高で、ピーチ姫は究極。

    >狂ってるぜ。
    ・『フォールアウト76』が世紀末なら、『スマブラ』は修羅の国か……。

    >血管切れそう
    ・笑い死じゃなくて憤死しそうなリアルトモイナさん(涙)。

    >リンクの冒険
    ・実はこの作品もサブタイトルが「THE LEGEND OF ZELDA2」なので、ゼルダが付きまとうという。

    >そもそもゼルダの何が伝説なんだろうか・・・・・・
    ・FC第1作目製作当時、「ファンタジー路線で、タイトルは『〜の伝説』」というところまでは決まってたみたいです。その後何やかんやあって「〜」の部分が「ゼルダ(とある人の名前から拝借)」と決まったとか。
    ・公式回答としては、「ゼルダは主人公じゃないけれど、遊ぶ人にとって、特別な存在であってほしいという思いがある」,「リンクは、『繋がる』という意味の名前なので、『ゼルダの伝説』は、『その世界にリンクしてゼルダをテーマに冒険するゲーム』と言える。」とのこと。

    >ブレスオブザワイルドゼルダ姫は、怒りで震えている。
    ・また家臣達に陰口叩かれちゃいますね(涙)。

    >ゼルダの愛ではなく、ネールの愛
    ・トライフォース的に知恵の女神ネールと相性良いですもんね、ゼルダ姫は

    >ファントムアタック
    ・DSの『ゼルダの伝説 大地の汽笛』での絡みからでしょうか。

    >ドクターなマリオ
    ・公式で同一人物設定ですけれども、『ドクターマリオ』は、マリオとピーチ姫の「お医者さんごっこ」が宇宙ウィルスによるパンデミックを防いだ物語ということに…!

    >「ぱずるだま」
    ・SFCの『がんばれゴエモンきらきら道中 僕がダンサーになった理由』でハマりました。

    >パネポンのロリ
    ・感想9話は、リップのコスですね(笑)。
    ・「マリオやヨッシーに替わる人気キャラ」を狙ったそうですが…Wiiの『キャプテン☆レインボー』(テーマの一つが「裏スマブラ」)では、「花の妖精なのに花粉症が酷くて、パックンフラワーのパックンちゃんがお気に入り」というキャラ付けに(笑)。
    ・ちなみにGCの『NINTENDOパズルコレクション ドクターマリオ+ヨッシーのクッキー+パネルでポン』の主人公の一人フリルは「リップの娘」とのことで、現在子持ちな模様。

    ・長々と失礼しました。

    • >にわか三級さん
      コメントありがとうございます!

      ゼルダ姫の方が可愛い!
      ピーチ姫は化粧が濃くて嫌。

      (『フォールアウト76』が世紀末なら、『スマブラ』は修羅の国か
      アパラチアの方が平和というw

      (笑い死じゃなくて憤死しそうなリアルトモイナさん(涙)
      シムズトモイナは、ある意味幸せだったんじゃ・・・・・・
      リアルトモイナとか、無様に孤独死だぞ。

      (「THE LEGEND OF ZELDA2」
      マジですか!

      (また家臣達に陰口叩かれちゃいますね(涙)
      身内から駄目扱いされても、必死で頑張ってるところは
      ブレオブゼルダ姫好きなんですよね・・・・・・共感できる。

      (マリオとピーチ姫の「お医者さんごっこ」
      お医者さんごっこで世界を救うとは、さすがマリオさん。

      (がんばれゴエモン
      ボンボンのヤエちゃんスケベだった・・・・・・